2023年8月2日水曜日

7/16 出港日


本日は、夏の着発便前の最終出港⛴

この先お盆明けまでの間、二見港にはおが丸のいない日ばっかになります

(数時間のみ停泊)


仕事も海もウクレレも、全てでお世話になったベテランヘルパーのあこちゃん、

モノフィン人魚と泳いだ リピーターダイバーKZKZの二人をお見送り!


お見送りの太鼓を聞きつつ最後まで乗り込まない、リピーター余裕の貫禄!


見送り船に乗るため早々に離脱した私たちは

2人がおが丸に乗り込む姿、見れませんでした🤣



おが丸着発になると、見送り船として出ているツアー船は

おが丸で到着したばかりお客さんを乗せてツアーに行ってしまうため、

たぶん見送り船に乗れるのはラストチャンス!


船から飛び込んで、

港に戻った後は急いで光通信へ。

私たちユース号🚙チームは見送り船に乗っていたため遅くなったけど、

先にバイク🏍チームが行っててくれたのもあって、大成功!


先着の ふみぴーさん、Hモンさんは しばし休憩。


今回も先生として登場いただいた いっちぃ!

今期3回目?




前回出港時、ウェザーから最後まで光通信粘ってくれたKZKZと、


カメラ向けるとけっこうポーズ決めてくれるあこちゃん📸


いってらっしゃい!











さっちゃん ((≡゜♀゜≡))