2019年8月24日土曜日

8月24日、この夏最後の着発。

こんばんは。
ヘルパーのブログ更新が本当にまばらになってしまい申し訳ありません。
今回はこの夏最後の着発日の様子をお伝えします。

今日も気持ちいい晴天が広がる、小笠原諸島父島。3日ほど前からようやく天気も落ち着き、小笠原らしい夏空がやってまいりました。

いつもと同じ場所でホステラーさんをお出迎え!
その時の様子です。 ホステラーさんと新ヘルパーのまなみさんでツーショットー

今回のおがさわら丸は乗船客数が300名をきっていて、少し寂しい感じもしましたが、その中でユースへは9名の方がいらっしゃいました。
そして8名の方が竹芝へ旅立たれました。
お見送りの前にクジラのモニュメント前で記念撮影!
皆さんいい笑顔ですねー。
そしてこの便では長らくヘルパーを務めたわたが卒業しました。
わた、お疲れ様!
そして夕食後のミーティングの様子。

皆さん、これから一週間小笠原諸島で楽しい思い出をいっぱい作っていただけたらなと思います! 私もそのお手伝いができるよう頑張ります!

以上ヘルパーのふみがお伝えしました。