2012年7月5日木曜日

元ヘルパーのよっしーさん

一昨日、元小笠原ユースホステルのヘルパーで現在は父島でヒーリングツアー"たびんちゅ”を主催しているよっしーさんとお会いする機会がありました。当日は宮の浜でよっしーさんと、みなこさん(ユースのおかあさん)の素晴らしいウクレレの演奏をきかせていただきました。


よっしーさんの奏でるウクレレの音は、僕の中のウクレレの概念をぶち壊す極上の音でした。笑顔で楽しそうにウクレレを演奏するよっしーさん。見ているこっちまで笑顔になってしまいます。

自分勝手な意見かもしれませんが、この様な素晴らしい先輩が引き継いできた小笠原ユースホステル。自分ができることを精一杯こなし、しっかり引き継いでいきたいと思いました。よっしーさん本当にありがとうございました。

ヘルパー・かめ