2012年6月26日火曜日

6月25日、はじめての見送りダイブ

先週末から小笠原ユースホステルでヘルパーをさせて頂いている新人ヘルパーKです。昨日、夢だったおがさわら丸のお見送りダイブを経験させていただきました。

PAPAYAさんのご好意で送迎船に乗船させていただきました。
(写真はヘルパーのかなちゃんが撮影)
当日はユースから沢山のお客様が乗船されました。我々ヘルパーはおがさわら丸を併走するPAPAYAさんの船の上から、向かいの船にいるお客様にむかって何度も「いってらっしゃい」を連呼しました。

お客様とは朝ご飯や夜ご飯はもちろんのこと、ユースから徒歩3分の前浜で天の川を眺めながら人生(恋愛トークが中心?)を語り合い、ウミガメの産卵を見たり、とても素晴らしい時間を共に過ごさせていただきました。

みなさん本当にありがとうございました。またお会いしましょう!

今日も父島の夜空には満点の星空が輝いています。

ヘルパー・かめ