2012年5月28日月曜日

島自慢2012にいってきたよ



去年の夏のヘルパーメンバーで
内地で開催された島自慢大会を見に行ってきました。

島自慢とは2年に一度、竹芝桟橋で開かれる
いろんな島々のお披露目イベントです。

ちょっと遅れて着いたので
みなこさんが歌うフラの演奏は見られず、残念!


鳥の着ぐるみと握手するマッキー。
「手があった!人間の手があった!」とのこと。



前日徹夜のマッキー3杯目、ワンカップ「旅」。
今、マッキーは、世界一周に向けて準備中です。


小笠原父島のカカメンバーによる生演奏が見られました


めちゃくちゃ盛り上がりました。


おおはしゃぎで座りなが踊り狂う人たち。
それをみて、受ける人たち。


元ヘルパー、今は記者のおっくん!




島の橋本さん!笑顔が優しくて木の精みたいでした!

小笠原ユースのお客さんや、元ヘルパーさん、
島の方々とも再会できて、楽しい一日でした!

次回の開催は2014年5月!
是非、お越し下さい!(岡崎)



↓↓↓ 小笠原ユースのブログは今何位? ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ