2011年10月30日日曜日

ヘルパー紹介 みやちゃん



・ユースではなんて呼ばれていますか、または、なんて呼んでほしいですか。
みやちゃんと呼ばれています。

・小笠原にきたのは何回目ですか
3回目です。

・小笠原の印象は?
海がきれい、自然・植物が内地とは違う、人がいない。

・小笠原ユースの印象
一番はじめにきたときは、お客さんがすごいなじんでいて、私もなじめるのかなぁと思ったけど、なんやかんやとなじめるようになりました。

・なんで、小笠原にこようと思いましたか。
人のうわさ いいらしいよ という話を聞いてきました。

・なんで、小笠原ユースでヘルパーをしようと思いましたか。
長く滞在したいと思って、働きながらのほうが長くいられると思いました。

・好きな食べ物はなんですか。
野菜、豆系、大豆が好き、豆腐が好きです。

・嫌いな食べ物はなんですか。

なんでも食べます。

・ユースの好きな食事メニュー
揚げたコーヤ豆腐がすきです。

・趣味はなんですか
整理整頓です。

・特技はなんですか。
整理整頓です。

・何をしているときが一番楽しいですか
整理整頓のほかには、
効率を考えることが好きです。

このまえ韓国にいったときに、友達のレストランで
日本人向けのメニューを一緒に考えるときがあって
どうやったら、日本人のお客さんがいかに気に入ってもらえるか
ということを考えることが楽しかったです。

日本語が書いてあると商売っぽくみえるけど
どうやったら、商売っぽくなく、日本人が入りたくなるかを考えるのが
楽しかったです。

ほかにも、
小笠原にどんなものがあればいいかとか、考えるのがすきです。

ポストカードがもっとあればいいのにとか
小笠原がぱっとみてわかるようなものがあればいいなとか
カフェがもっとあればなぁとか。

企画が好きです。

・小笠原でいままでどんなことをしてきましたか。
小笠原発見の旅です。

内地にはない自然、花、モモタマナとか、ハカラメの写真を撮ったり
植物観察をしてきました。

・これから小笠原でどんなことをしたいと思っていますか。
いろいろ、発見したいです。
いろんなお客さんが来るのが楽しみです。

・いままでどんなことをしてきましたか。
リゾートバイトをしてきました。

・これから、どんなことをしていきたいですか。
日常生活をしていきたい。
いままで、非日常生活が多かったので、地に足をつけた生活がしたい。
自分でご飯を作ったりしたい。
自分で自分のご飯を作るのは好きなのですが、なかなか、旅をしてきて作る機会がなかった。

・ほかにいきたいところは?
西日本に、部屋を決めて、仕事を探して、生活をしたいです。

・ヘルパーのなかで好きな仕事
炊いたご飯をまぜる仕事です。

・ヘルパーの中で苦手な仕事
数字を計算する仕事が苦手です。
足し算がとくに苦手です。

・小笠原にこれから来る人に、もってきたらいいと思うものはなんですか。
逆にもってこないものという点で、カメラ。
写真ばかり撮っている見逃してしまうこともたくさんあるので、
カメラはあえてもってこないのも、ありだと思います。
その場を楽しんでほしいです。

・小笠原のおすすめポイントは?
州崎の岩場がおすすめです。
潮がひいたあと、岩場に取り残された魚や、水の道など、天然水槽の中で、魚が泳いでだり、潮溜まりで行ったり来たりしているのを見るのが好きです。

・休み時間はなにしていますか
貝殻ひろいです。

・小笠原でのおすすめの過ごし方は?
お気に入りの場所でのんびりすることがおすすめです。

・どんな人に小笠原に来てほしいですか。
誰でも


・どんな人に小笠原ユースに来てほしいですか。
誰でも。みんなウェルカムです。

・こんなことは私に聞いてください。
整理整頓についてなら、なんでも聞いてください。

・小笠原に来る人にひとこと
2航海以上しましょう。



↓↓↓ 小笠原ユースのブログは今何位? ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村