2020年6月26日金曜日

最近のウェザーステーション

こんにちは。ヘルパーのゆっきーです!
今回はウェザーステーションからの景色を載せていきます!

この日は昼過ぎにスコールがありました。
そのおかげか空気が綺麗になったと感じました。
この写真は雨上がり後、前浜からの景色です。
入道雲が綺麗ですね~

この日のウェザーステーションからの夕日です。

人も増えてきました。。。


今日はもしかしたらくるのではないのか……


キターーーーーーー!!!!
写真では分かりにくいかもしれませんが
ちゃんと光りました!!!
グリーンフラッシュ!!!!

初めて見れて感動しました。



続いては部分日食☀
この日は曇りでしたが部分日食の時間帯にラッキーなことに
少しだけ雲が薄くなりました!
これは部分日食序盤

私たちは日食グラスを持っていなかったんですが
元ヘルパーのりょうちゃんはこんな方法で
見ようとしていました(笑)

なんとなくは見えたそうです(笑)

これが一番太陽が欠けていた写真です!
曇りで諦め半分だっただけに見れたのは嬉しかったですねー♪



部分日食後、母島の方を見てみると入道雲が少し焼けていて綺麗だったので
思わず撮っていました。


今回はウェザーステーションからのグリーンフラッシュと
部分日食でした!
ヘルパー ゆっきー