2020年4月6日月曜日

当施設における無期限の休館について

大変申し訳ございません。
只今、新型コロナウイルスの影響により休館中でございますが、感染拡大が悪化の一途を辿っている現状を鑑み、その期限を定めず、休館期間を延長する事となりました。
宿泊予約の受け付けも、当面、停止させて頂きます。
(いつ迄かは全くの未定)
そして、すでに宿泊予約をされていたお客様へ。
新型コロナウイルスの感染が拡大し、その収束の見通しが立たない現状においては、以下の理由により、営業が困難であるという認識を持つに至りました。予約取り消しのお願いをさせて頂くことになってしまいます。本当に申し訳ありません。

・小笠原村観光協会、小笠原母島観光協会、商工会、ホエールウオッチング協会の連名による『来島自粛要請』があった。
https://www.ogasawaramura.com/3028/

・当施設は相部屋がほとんどの為、個室の宿と比べ、感染のリスクが高い。

・島の医療体制が脆弱な為、感染時の迅速な対応が出来る保証が無い。

・親族に高齢者(90歳)が居る。



コロナの自粛を理由におがさわら丸乗船券をキャンセルされる場合は、キャンセル料が無償となりますので、㈱小笠原海運にはそのようにお伝えください。
既にご予約済みのお客様へ、順次連絡していきますので、どうかご容赦くださいませ。もし、事前にこの投稿を見られ、了承をいただけるようでしたら、お問い合わせフォーム等で連絡を頂けると助かります。

晴れて営業が再開した暁には、再び是非!小笠原へ帰って来て頂けると嬉しいです!その日まで!