2020年4月7日火曜日

アッっと言う間に出港日( ;∀;)

初めまして、新ヘルパーのすみれです。
私は、4年前の3月に初小笠原初一人旅をしました。
小笠原の自然と人に魅了され、絶対また帰ってこようと思っていたので
実現できて嬉しいです。

実は3月に学生生活を終え、就活もせず来てしまいましたが(笑)
普通じゃつまらんのです…人生有限なので好きに生きたい!

自己主張はここらへんで…

☆4月5日の出港日当日の様子いってみましょう☆

今日は朝から雨が降ったり止んだり。
出港時間まで、みんなでダラダラごろごろ。

寝ている人を見つけたらシャッターチャンス到来!
二日続けて、伝説のホステラーさんのワンショットから幕開けです。


(癒されます。。。写真集ほしい。即買い。)
※肖像権は承諾済みです。

さてさて昼寝と荷造りを済ませ、いざユースを出発するぞ!と思ったら…
どしゃぶりの雨が降り出しました\(^o^)/
最後の最後でビチョビチョです\(^o^)/

何とか港に到着。みんなで恒例の集合写真!!!
皆さんイイ顔!!

みんなのアイドルはると君も一緒にお見送り(^^)

そしてヘルパー一同は、急いで青灯へ!!
ダイブの準備万端!!

急遽、近くに居たイケメン二人組も参加!!

いってらっしゃ~~~い!!
♪どの子も、どの子も、また大きくなって、またこの浜に帰っておいでよ♪
と手を振った後は、、、!!!
いざダイブ!!!


みなさん船からダイブの瞬間、見ることができましたか?



お見送り後のユースは、コロナウイルスの影響により人気が少なく寂しい。。
しかし下を向いてばかりじゃいられません。
こんな時は、1週間に1度必ずやってくる出港日限定のカレーライスを食べると、ホッとしますね。
右側の黒いカレーは、ひとしさん特製、スパイスが効いた長年継ぎ足し、秘伝のカレーです。食べたい方は、2船海必須です。


今日からユースは休館してしまうため、私はお仕事が少なくなります。もっと色んなお客さんとおしゃべりしたかったので非常に残念です。

新型コロナウイルスの影響で、不要不急の来島&上京を控えるよう村長から要請がありました。ユースのスタッフは、人込みを避け、感染には十分に気を付け、帰宅時は即手洗いアルコール消毒を徹底し、お客様にも同様にお願いしております。
早く収束し、皆さんにお会いできることを願っております。