2020年4月27日月曜日

26日おが丸出港!

超長期滞在者たちが、とうとう乗船されました。
最短の人でも24日間。
そして一ヶ月半働いてくれたエヴァも帰りました。
あれ?休館中では?と思われた方も多いと思いますが
休館前からユースにいらした方はご滞在して頂きました。
(4月第2便以降にご予約された方、予約の取り消しを
お願いしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。)

いつもならばクジラのモニュメント前で賑やかに写真撮影を
するのですが自粛中と言うことで玄関前でパチリ!
3週間以上も一緒に生活して居たので別れは辛いですね。

涙をこらえるエヴァ(´;ω;`)ウッ…

見送るハルトは満面の笑み
でも大声で「エヴァ~!!」って叫んでたんだよ!

♪ま~たこの浜に帰っておいでよ~♪


27日今日は雨・曇り・雨 お天気は良くありません。
とびうお桟橋
あれ~サメ泳いでいないな~。

と、思ったら橋の下にネムリブカ5~6匹
その名の通り寝てました。
魚たちも別の橋の下で泳いでいるので
魚も雨を避けるのかな~?

雨だから大神山公園も人が居ませんね。

B-しっぷ(観光協会)前のプルメリアが
上の方でいっぱい咲いてました!
背伸びしてやっと撮った一枚。
ユースのプルメリアも早く咲かないかな~。

こちらはマダガスカルジャスミン
お茶として飲むことはNGですがレイに飾ると
とても素敵です。

今年は雨不足に悩むことはなさそうですね。

みなこ