2016年11月27日日曜日

11月27日 出港日&出港前夜





今日はついにヘルパーのさわちゃんが帰ってしまう日がやってきました(;_:)

本来は前の便でゆうこりん達ほかのヘルパーと帰る予定だったところ
急遽、残ってくれることになりまして
休館入りの大掃除、すごく頑張ってくれました!
本当に助かりました!




昨日はささやかだけど贅沢なパーティー


普段のパーティーのように島寿司はありませんが
こちらのお料理にボジョレーヌーボーとシャブリが加わり
どれもとっても美味しくお酒もお食事も止まりません(*´ω`*)




ギタリストのまことさん
さわちゃんの為に生演奏で一曲


まことさんの演奏に合わせてみなこさんの歌声も響きます



ひとしさんによるさわちゃんのためだけの切手のない贈り物

もう、さわちゃん号泣





時間がたつのは早いですね

今日はついに出港日

みんなに「ほんとに帰るの?!」と言われながら
最後の記念撮影です!



お客様はいらっしゃらないので四人での撮影
なかなか珍しい光景ですね!






さわちゃん終始号泣



6階後方デッキ
ぎりぎりに乗ったけど間に合ってよかった!





帰りたくないーと最後まで言いながら船に乗って行ってしまいました(;_:

さわちゃんまた小笠原にもユースにも帰ってきてね!!





最後の光通信をすべくウェザーに上ったものの
今回は雲が厚かったですね(´-ω-`)




これからしばらくヘルパーは一人です!
寂しいー!!









~ なつの ~