2015年12月18日金曜日

DKの旅立ち。

ただいまOYHは
休館中…だったものの、
貸し切りで修学旅行生が
宿泊していました。

男子高校生ばかりが20名。
そんな彼らも本日の出港で
父島を発って行きました。

そんな出港日の今日の様子をご紹介♪

最後の晩ご飯時の様子
みんなもりもり食べてくれました♪

みんな揃って「鼻ほじりポーズ」!笑

こちらもカメラ目線いただいてます♪

ツアー船に乗って沖に出た日には
イルカもクジラも見られて、
スノーケリングもしたそうで
小笠原の海を大満喫したようでした♪

そして、出港日の今日。

出港直前の時間に
少しだけみなこさんのウクレレを
披露できる時間があり、
その場にいた生徒さんたちが
耳を傾けてくれました。
みなこさんのウクレレが、
小笠原の思い出・ユースの思い出の
一つになってくれていると
嬉しいですね♪

みなこさんのウクレレを
みんなが聞いててくれました♪

そして、12時45分から
小笠原での最後のセレモニー。
お祭り広場に集まります。

セレモニーでは各宿のスタッフさん、
関係者さんから生徒さんたちへ
レイのプレゼント。

今にも雨が振り出しそうな
どんよりお天気だったけど、
セレモニー終了まではなんとか持ちこたえました

先生からの最後のお言葉

セレモニーが終わりおがさわら丸へ
向かって歩みを進めます

こうして背中を見守るのはいつも寂しく思う

やがておが丸に乗り込みます

今便は自衛隊の方、ボニン囃子の方、
スイングブローの方も乗船されるようで、
いつも以上に見送りの人で賑わう桟橋

町田総合高等学校からの横断幕♪

出港ギリギリまで別れを惜しみます

やがて出港の時…

スイングブローのみなさんが桟橋から
「宇宙戦艦ヤマト」の楽曲を演奏♪
見送られる方も船内から演奏されてます♪笑

そしてどんどん遠くなるおがさわら丸

おが丸から投げられたレイは無事
岸に辿り着きましたよ♪

またいつか、帰って来てね!!

町田総合高等学校のみんな〜♪
小笠原を満喫できたでしょうか?






〜はやだー卿(仮)〜