2015年12月3日木曜日

入港おが丸、上から見るか?横から見るか?

ただいまOYHは
休館中なんですよ!

本日はおが丸入港日。
引き続き新規ホステラーさんの
いない入港なので、
いつもと違う視点で
おが丸の入港の様子を
見学していました♪

おが丸の乗船客数は約300名。
入港時間は定刻より
30分ほど遅れた12時でした。

そんな今日の島の天候は強風で大荒れ。
湾内でも白波が立つほどの荒れっぷり。
きっとおが丸もだいぶ揺れたはず…。

まずは"上から"の
ウェザーステーションから。

波でザブザブなんですけど…

だいぶ荒れている模様

午前11時10分頃…おが丸接近中!

ウェザー前おが丸通過中!

横風がかなり強いみたい

二見湾に入りました!

ウェザーステーションから移動して、
"横から"の青灯台へ!

青灯台からだとだいぶ近くに感じます

青灯台とおがさわら丸

二見湾内もザブザブでした…

そして、二見桟橋にて
下船の様子を見学〜♪

接岸後すぐの様子

どんどん下船が始まります

こう見るとちょっと未来的な乗り物♪

ユースのいつものお出迎えの場所は空席でした

二見桟橋はすぐにお客さんで賑わいます♪

ここしばらく曇りの天候が
続いているので、
今便の滞在中はお天気に
恵まれるといいのですね!!








〜したみ(仮)〜