2015年12月2日水曜日

安全第一傘山登山。

ただいまOYHは
休館中になっております♪

先日のこと。
傘山に行ってきました♪

傘山は入山資格を持った人が
いないと入れない場所なので、
父島でもなかなか行けない
場所の一つなんです。

傘山の頂上にある鉄塔は、
その昔 通信用のアンテナとして
使われていたとかいないとか?
(もやっとした情報・笑)

またきた傘山頂上♪

某Hとりさんが一番乗り!
ちなみに、安全のため白いヘルメットをご着用!
海にも山にも安全第一ヘルメット♪

天気が良くて母島まで
くっきり見えるほどいいお天気♪

父島の中心でデジカメを撮る!

その後は、夜明山の中腹にある
某農園にお邪魔して
作物を見学させてもらっていたら、
あっという間に
蚊に刺されまくりました!泣

その農園から海岸沿いの岸壁まで
移動すると初寝浦が
一望できる場所に出ました。

初寝浦一望のスポット!

連れてきてくれたかっちゃんさんに感謝♪

さっきまで居た傘山の頂上を望む

農園からの帰り、
初寝浦展望台へ続く道の途中に
通称あかぽっぽこと
アカガシラカラスバトを二羽発見!

しばらくの間、
こちらの存在に気付かないで
のんびり辺りをうろうろしてて、
気付くと慌ててテテテテテテ〜っと
ダッシュで逃げて行きました。
(鳩だけど飛んで逃げません・笑)

こんな近距離で見たのは初めて♪

あかぽっぽさん走って逃げるの図♪笑

夜明道路を原付で走っていて、
日陰の部分に入ると
寒さを感じるくらいになりました。
ぼちぼち父島も本格的な冬入りですかね?








〜はやぽっぽ(仮)〜