2015年12月27日日曜日

サンタが村にやって来た!12月23日入港♪

今日から年末年始便の
着発スケジュールが始まりました♪
そんな着発・入出港の様子はまた改めて。

本日は遅くなりましたが、
12月23日着便の様子をご報告♪

この便は一度東京湾を引き返すという
前代未聞の事件を乗り越えての到着。
多数のキャンセルがあった末、
乗船客数120名強のうちの
10名様がユースのホステラー
として来て下さいました♪

竹芝桟橋からの出港が
11時30分だったこともあり、
二見湾への到着は12時20分。
いつもより少し時間があったので
ウェザーステーションから
お出迎え光通信!
おがさわら丸の様子を見守ってました♪


したっけ、おが丸とザトウのブロウの2ショット!

そんな今便では毎年恒例の
おが丸に乗ってやって来る
サンタさんが見られました♪

今年はなんとおが丸の上から
お出迎えの皆さんにご挨拶〜♪
一気にテンション上げ上げです!

二見湾岸壁に近寄るおが丸の上には
サンタさんとお付きのトナカイくんが!!

うお〜サンタさ〜ん!!
俺だーっプレゼントをおくれ〜っ!!

そして、出迎えるユース組
…その頃島民の子供たちはサンタの下船を
今か今かと待ち構えるのであった!

最後の最後でサンタさん&トナカイくん降臨!!

今年もサンタさんからカメラ目線頂き〜♪

トナカイくんからも爆レスだぜぃ!!

そんなこんなで、サンタと共に
10名のホステラーさんが無事ご到着!
…と同時に、
長かった休館が明けた瞬間でした♪

久し振りのユースチェックイン風景♪

そして、ミーティング後のまったり時間〜♪

こうして無事に休館が明け、
またホステラーさんが
戻ってきて下さいました♪

やっぱりユースはこうでなくっちゃね!!
みなさまのお帰りも
お待ちしております♪






〜にしゅうめ(仮)〜