2015年11月26日木曜日

〜ユース休館〜 おが丸乗船(´▽`)

11月22日
某ヘルパー1人を残し、
ペアレント&ホステラー&ヘルパーは内地へ!
(ただいまOYHは休館中!)


そのときの、某ヘルパー(番頭さん)の勇姿を
皆様にお届けしたいと思います笑


通常、大勢いるはずのこの場所。
この日は、とっても少人数・・・
ながーい手足を限界まで延ばし
お見送りの旗を広げてくれている番頭さん。

てくてく歩く姿は
まるでおじいちゃん。
なんだか淋しそうですねー。

ヘルパーは毎回みなさまを見送るのが淋しいんです!!
これ本当!!!!

それなのに

今回はホステラーさんもスタッフも
番頭さん以外は全員乗船してしまったのだから・・・

彼の背中がおじいちゃんみたいに見えるのは仕方ない。笑


少しずつ離れて行く港。
この距離でも番頭さんの
「いってらっしゃーぃ!」
はハッキリ聞こえておりました☆さすがです!

ということで、
「いってきまーす!」
しばらくの間、お留守番よろしくねー♪




さて、続いては船上の様子です(´▽`)
見送りダイブで盛り上がっていたころ…

ヘリコプターの音が聞こえ始め、
おが丸に急接近!!
なんだなんだ?「救患でもいるのかなー?」
それにしても、おが丸の横を行ったり来たりするヘリ。

どうやら、私たちの写真を撮っていたようです!


こちらは、たそがれSちゃん。
帰る数日前から、「帰りたくなーい」と言っていたSちゃん。
ボニンブルーをしっかり目に焼きつけていたようでした。

こちらからの光通信は
出航後ずーっと曇り空。
一瞬太陽が出たので、急いで鏡を取り出し通信開始!!!!

前ヘルパーたかとミナコさん。
光通信をする姿がそっくり。
まるで親子ですねw

ちなみに、ウェザーステーションからの光通信は
ものすごい勢いで届いておりましたよ☆

光の強さがハンパなかった!!
なんでかって???
詳細はcheck it up""
↓↓↓



出航後は海況もよく、青空がひろがっていました꒰*´∀`*꒱


そんな日はデッキで宴会♡


〜みんなで持ち寄り〜


食料に困ったら売店へGO〜♪
ワインもボトルで売ってるよ〜w

みんなで過ごす時間はなんともあっとゆーまです。
 気がつけば、夕日タイム!
この日は夕日がとっても綺麗でした。

みんなで、こんなことして遊んだりしているうちに

太陽は水平線に沈んでいき….

...「これ、今日いいんじゃな〜い?」
とシャッターを押すIさん。

みんなの期待通り!
この日はグリーンフラッシュでしたよ〜

その後もデッキでの宴は続き、
ミナコさんのウクレレタイムもあったり♬
楽しい時間は続いたのでした!!

そして翌日!
竹芝には大勢の方が出迎えにきてくださっていました!
(実際はこの写真より大勢の方が来てくださっていました)



このあとは、いつもの場所へ。
総勢50名程で大宴会のはじまりはじまり〜


出迎えと楽しい時間を
ありがとうございました〜!!!

また、お会いできる日を楽しみにしてます☆



まい