2015年11月22日日曜日

11月21日出港前日パーティー♪

11月21日行われました
出港前日パーティーの様子をご紹介〜♪

先便のパーティーはBBQ、
先々便は修学旅行生の
貸し切りだった関係で、
通常の出港パーティーを行うのは
久し振りに感じます。
(訳あって個人的には三航海振りのこと・苦笑)

そんな久し振りの出港パーティーは、
ヘルパーもホステラーさんも
ひとしさんもみなこさんも、み〜んな
翌日のおが丸に乗るというレアケース!

そんなパーティーの様子を
順を追ってご紹介です。

まずはひとしさんの乾杯からスタ〜ト!

本日のパーティーメニュー♪
うまうまです♪

テーブル毎の写真…みなさんいい笑顔♪

カメラ目線ありがとうございます〜♪

ヘルパーによる南洋踊りの様子を珍しく撮影!
息もぴったり完璧です!
…と思わせておいて、
この瞬間以外はバラバラだったそう…苦笑

続いては光通信講座!
元ヘルパーたかを巻き込んでのおもしろ講座♪

10月以来になるたかの勇姿(笑)

お次は福岡vs大阪、体が柔らかくなる体操対決!!

福岡編にはいけもとさんとあすかさんが挑戦!

じたばたじたばた!笑
結果はどうなったかご想像にお任せします♪

対するは大阪編!
さきちゃんが固くってぱたぱたしてるとこ♪

肘と膝!肘と膝!!×10回ね!

結果、さぁどうだ!!
…え? これ変わってる??

突如乱入、さきちゃんの愛媛編!
こうして指をクルクルすると…

柔らかくなっ・・・たの??

続いて仕事終わりに駆けつけてくれた
元ヘル・アリーが駆けつけ一曲ということで
「佐藤商○の歌」♪

お次はひとしさんのあの曲を…
しかし、今は8月の台風により
通行止めになっている関係から…

やむなし「初寝浦の歌(仮)」を熱唱!!笑

お次は恒例「ロシアン島寿司」♪
参加者は、さきちゃん、でぐちさん、
あすかさん、いけもとさん、じんさんの5名!

アタリはじんさん!
アタリじゃない人も名演技でみんな騙されました♪

じんさん頑張って堪えてましたね!笑

続いてたかによるモノマネ!

たかのモノマネは、ミーティング時の
ヘルパー・みなこさん・ひとしさん、
それぞれのあいさつのマネを
順にして行くというもの。
これまた言い回しをそっくりにマネてて最高でした♪
(たかがヘルパー卒業時のパーティーで
披露した"ひとしさんの電話対応"の
モノマネがやや滑っていたので、
リベンジは果たしたね!!笑)


そして、みなこさんとヘルパー
+アリーによる「大切なもの」♪

そして「僕たちのパラダイス」♪

パーティーの締め曲は
「アオウミガメの旅」♪

そして、パーティーが終わる時間。
最後は順番に一人一言を頂きました。
パーティー参加者み〜んなからの
一人一言です♪

ヘルパーを卒業しても
神出鬼没だったたかからのあいさつ

神出鬼没だった元ヘルたかですが、
実はヘルパー卒業後から
約一ヶ月間おが丸でバイトをしていたんです。
その間、諸事情でヘルパーに復帰したり
ユースにも宿泊して、
小笠原の最後の時間を
ユースで過ごしてくれました。
たか、気を付けて行っておいで!!

そして、翌日にはヘルパーを
卒業する"たまひろ"さんからもごあいさつ。

ホステラーからヘルパーになったたまひろさん
一月弱の間、ヘルパーをしながら
島での滞在をとっても満喫していました♪

たかもたまひろさんも
お疲れさま、そしてお世話になりました。
きっとまた大きくなって
帰ってきて下さいね!!











〜るすみ(仮)〜