2015年11月14日土曜日

11月13日入港とザトウ到来!

昨日になりますが、
11月13日はおがさわら丸入港日!

今便は久里浜寄港便で
260名の乗船客数、
その内ユースのお客様は3名でした♪

入港の時間帯は冷たい風が吹いてて、
冷たい風を浴びながらの
お出迎えとなりました。
もう今までのような
Tシャツ一枚では寒いんです…。

また入港後には、冷たい風が
吹いたと思ったらあっという間に
スコールが降り出し
辺り一面水浸しに…。

いよいよ小笠原も冬の気配を
感じるようになってしまいました。

どんより空を進むおがさわら丸

新規ホステラーさんは3名

入港後には強いスコールも降って
あっという間に雨模様…

そんな中、ウェザーステーションから
ザトウクジラの目撃情報がありました!

今日もふらっとウェザーまで
見に行ったものの、
残念ながら今日は発見できず…。

とは言え、いよいよ今年も
ザトウのシーズンが来たようです♪











〜やまい(仮)〜