2015年4月17日金曜日

晴れの日だけれど。

島内のちょっとしたお店のご紹介♪

この3月に新しくオープンした
「あめのひ食堂」さんに行ってきました。

このお店、実は板長さんの息子さんが
切り盛りしている店でして、
和食を中心に島の食材を
ふんだんに使った料理を提供してくれます。

場所は、船客待合所近くにある
ガジュマルの樹からすぐ。
ハートロックカフェさんの隣奥です。



この看板の奥にあるのが店舗

めっちゃピーカン晴れですけど…

あめのひ食堂!その店舗入り口♪


お料理は何種類かありましたが、
美味しいと噂に聞いていた
「豚の角煮定食」と「島魚の漬け丼」を注文♪



「豚の角煮定食」

柔らか&ジューシーな角煮がうまうま♪

こちらが島魚の漬け丼…島魚いっぱいです♪

美味しそうでしょ♪

店舗は座敷のテーブルが三卓。
他にはカウンター席が幾つかあります。

入港日前日と出港日翌日が定休日。
行ってみたらお休みだった!
なんてことがないように、
定休日と営業時間に注意して行って下さいね♪

あめのひ食堂さんお勧めですよ♪













〜わなみ(仮)〜