2010年10月20日水曜日

ヘルパー紹介 けーた























小笠原ユースでの呼ばれ方:
けーた

小笠原に来た回数:
3回目

小笠原に初めてきたきっかけ:
もともと各地を旅していたのですが、青森のユースに泊まったときに、屋久島が好きだとペアレントさんに言ったら、小笠原もいいよ、言われた。

小笠原に来た時の印象:
海が綺麗、自然が豊富で、空気が綺麗で、ご飯もおいしいし、くじら船も楽しかったけど、一番、記憶に残ったのが、このユースだった

小笠原ユースの印象:
他のユースも泊まっていたから、素泊まりが多かったので、人との関わりをもたなかった。でも小笠原ユースで、食事もとったら、ヘルパーさんとも仲良くなれたし、人との輪が広がった。

小笠原にはまった理由:
自然が好き、一回目の旅行でやりきれなかったことがあった(ジョンビーチに行ったり、南島に行ったりしたかった、ナイトツアー、シーカヤックなど)ので、それで来ました。

小笠原での過ごし方:
自分の好きなことをしています。海に入りたい時は海にいくし、昼寝したいときは昼寝するし、ツアー船に乗ったり。特にこれをやると決めておらず、気負いすぎず、やりたいことをやっています。予定を決めないようにしています。

今までしてきたこと:
大学時代はガソリンスタンドのバイトをしてきて、就職してから、営業をしてた。学生時代の最後に、島に住みたいと思うようになり、移住を考えて、1年、まずヘルパーをやってみようと思いました。

これからの予定:
2011年1月末までヘルパーをやって、この島で仕事を見つけられて、部屋を見つけたら移住したい。

ヘルパーの仕事の中で好きな仕事:
買い物(バイクに乗って小祝へ買い物 ぴゅーんと行って帰ってくる)

ヘルパーの仕事の中で苦手な仕事:
水を使う仕事(手があれる)

趣味:
素潜り、楽器、音楽、人と話すこと

好きな食べ物:
肉、果物

嫌いな食べ物:
生野菜(火を通せば可)

将来の夢:
父島の島民になって、ストレスを感じすぎず、生きる

小笠原のおすすめポイント:
青灯台・・・飛び込みができる、いきなり深くなるから素潜りをやっても楽しい、気軽にいける、夜ふらっと引き寄せられる、塀の上からホワイトチップを見ることができる
宮の浜、ウェザー

小笠原のおすすめな過ごし方:
おいしいものを食って、自分のみたいものをみて、笑うこと
よく遊び、よく笑う

小笠原に来る人に一言:
自分を解放してください

こんなことは私に聞いて:
やもりのうまい鳴き真似

























離島情報のブログランキングに参加中です! ご協力、よろしくお願いします!

  にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村