2024年3月30日土曜日

蒸し蒸しの一日の出港パーティー

こんにちは!こんばんは!
ヘルパーのはやまです。

今日の父島は朝からものすごい湿気で、
おかげで寒さは感じなかったものの
かえって蒸し暑くてパーティーの準備も
汗だくでした。
なんなら冷房を入れたいくらいのレベル。
(個人の感想です)

今日は今年度最後の出港前日パーティーの日。
冬期のユースを支えてきたヘルパー陣の
最後のパーティーになりました。

明日のおがさわら丸に乗る人

からのK・P〜♪

奥のテーブル組

手前のテーブル組

本日のお料理陣

アカバの煮付け

母島からのミニトマト

ちなみに、本日のパーティーはマイクにスピーカー、PA付き。
いつもより3割増しでパーティー感増量です!

マイクスタンドがあるだけで漂うプロ感

宴会タイムはヘルパーの(パチもん)南洋踊りからスタート!

今回はラストパーティーのヘルパーが2TOP

そして始まる宴会タイム!
本日もあの曲からスタートです。
最近、ユースの一部にジョンビーチが流行っていて
かなりの人数がジョンビーチへ行っていました。
そんな人たちに送る歌…

曲はもちろん
「ジョンビーチの歌」♪

続きましては横浜市民が集って歌う
「横浜市歌」♪

ヘルパーキヤノンによる
「アンパンマンマーチ」LV.3

ヘルパーまいによる
「夏色」♪

続きましてヘルパーすがちゃんによる
サックス演奏♪素晴〜らしい!!

続きましてはまいちゃんに
触発されたひとしさんによる
「チェリー」♪

あたし、短い期間しかヘルパーしてませんけど
ひとしさんがこの曲を歌うのは初めて聞きました。
「ちょっと俗っぽ過ぎたかな?」
と照れ笑いしてましたが、
素晴〜〜らしい!

続いてはバンド名アカバの女たちによる
「僕たちのパラダイス」♪

続きまして次ヘルのゆうちゃん、かりん
withみなこさんによる「丸木舟」♪

更には「珊瑚通り」♪

更に更にはようせいくんによる
キレッキレダンス!
ナカムーとはるちゃんへ捧ぐ贖罪ダンスだ!

締めはみなこさんによる
「アオウミガメの旅」♪

二ヶ月ヘルパーをしてくれたかのんちゃん
島では色々な経験ができたみたいです
(AIによる自動翻訳機能ON)

同じく二ヶ月ヘルパーをしてくれたまいちゃん
涙々の最後のあいさつでした
楽しい時間をありがとう!
おつかれさまでした♪

こうして年度末の最後の出港パーティーは終了。
夜も賑やかに遅い時間まで宴会は続きました。

<おまけ>

ユースのお庭に移植した
コーヒーの苗木。
大きく育ってくれるといいな。

雑草に見えるけど雑草じゃないよ