2024年3月29日金曜日

3月29日 どうしても寄れないにっぽん丸

 こんにちは!こんばんは!
ヘルパーのはやまです。

今日の父島は日差しが暖かいけど、
やっぱり風が吹いてる一日でした。
それでも日中はTシャツで過ごせる気温。

寒さで震えながら布団の中で丸まって
眠っていた頃が嘘のような暖かさになりました。
小笠原の春はもうすぐそこですね!

そんな中、先日に引き続き昨日か今日には
入港(寄港)する予定だったにっぽん丸が、
またしても寄港することができずに
島から離れて行きました。
吹き続けていた強い風が理由だと思われます。

二見湾内は比較的穏やかそうに見えたのですが、
難しいものですね。
またのご来島をお待ちしております。

境浦からの眺め

ズームすると沖にはにっぽん丸の姿が

ウェザーから見た二見湾入り口
だいぶ良くなってはいますけどね

お昼には寄港をあきらめて
北上していったにっぽん丸
眺めているのはワェザー下にいる
ザトウクジラのブリーチ

素人目には余裕でいけそうな
穏やかさなんですけどね

そして、夕方には母島から2名の
ご新規ホステラーさんがチェックインされて
ユースは男女ともに満室になりました。

まだまだ朝夕は気温が一気に下がる気がします

<おまけ>

最近引き継がれているムーブメント
ご飯の「マンガ盛り」。
オーダー頂ければ
ヘルパーが喜んで盛り盛り致します。

鋭い目線を頂きました