2019年7月12日金曜日

7月12日、出港日。

とうとう出港日です。
クジラのモニュメント前で、みんなで記念撮影。
今日は良い天気です。^^

おがさわら丸が島を離れるときに、今日は、青灯台まで走り、青灯台のところから飛び込んでお見送りしました。そして、岸に泳いで戻り、車に乗り込み、ウェザーステーションへ。

ウェザーから光通信を行いました。ちいさな点のようになっている おが丸。わかるかなー。そして、柵にあたっている鏡の明かり、わかるかなー。写真は たかもっちから頂きました。

みなこさんとはると。^^

今日は夕ご飯を頂く前に、夕日をみました。
シルエットは、再び みなこさんとはると。^^

ユースに戻ってからは、
みんなでおいしくカレーを頂きました。
2航海以上いないと食べることのできないカレー。
たかもっちがカレーを食べるのはなんと8年ぶりなんだとか!

明日もきっといい1日。^^

akoがお届けました。