2018年1月26日金曜日

そしでドッグ中へ。

こんにちはこんばんは!ヘルパーのぼたです。


なんとなく気づいている方も

いるのではないでしょうか?

そう、ブログ更新が2日に1回になっていることを・・・・


はじまってます、2日に1回更新ぼたブログ。


はい、前置き長いですねー

いきます。

--------------------------------------------------

ほぼ全員が帰ります。

~出所15分前~

川上さんはそんな例えをしてました。

まるで内地が地獄のような例え。

まあ、豪雪地帯の東京に強制送還されますからね、

今便は・・・


~荷物いっぱいでした~

閑散期であるにもっていってたやつです。

みんな帰られます。

荷物が多かった、この当時は。


今は、何もない・・・



さあ、かえりますか!


--------------------------------------------------

~ちょっと荒れてんなぁ~



クジラモニュまでの道のりも

人数がおおいので?(関係ない)

スムーズにいかず・・・



~完成版~

みなこさん(俺も)がいない・・・

~こちらtake1~

なんかゴタゴタしてました。

ホステラーさんの5人ぐらいが

道の途中にごろ助弁当に

お弁当を買いに行ってて、

僕が走ってごろ助行ってるときにすれちがい。

みなこさんは

他のお客さん?の見送りをしてました。


常にのんびりしてます。父島からでした。


ぼた。

















--------------------------------------------------

うそぴょーん。


~ヘルパーも引き上げ~

年末年始のフィーバータイム(比喩表現)を

ともに乗り越えた2人と、

ユースの暖かさを持って帰ってきてくれた

わがままじゅんこさんが帰ります。

静かになります・・・。




ここでじゅんこさんじょうほー!

~こちらじゅんこさんの最後の昼餐~

ヘルパーであめのひ行ってから

出港まであっという間でしたね。



~なくなよ~



~みんな乗りました~

乗ってしまいました。


~皆さん元気で!!~

~おが丸の汽笛~

~行ってしまいました~

この写真をみて、

小笠原に来たことのある方なら

違和感を持つと思います。


そう!なんとお見送り船が1隻もいませんでした!!

海保のあの小っちゃい奴でも

青灯台までいかないで引き返しましたからね。


いやーひとしさんが言ってたことやればよかったですね!!


カヌーでお見送りダイブ・・・

--------------------------------------------------

おまけ


~「お正月が来た」~

と言われて納得しました。


ぼた