2018年1月17日水曜日

1/15 いつもとちょっと違うかも?!出港パーティー

昨日のつづき。

1/15夜の出港パーティーの模様を、
ヘルパーじゅんこ特派員がお届けいたします。




今回はね~~~


いつもと違うことが色々起こった
なかなかレアなパーティーだったと思います。


出港パーティー初参加という方が
いないという状況だったので(ですよね?)


”毎回恒例”で予想して待ち受けていることが、

次々裏切られる展開となったのです!




みんなで一つの輪になれる人数ですね♪
一体感バツグンで、宴会スタートです!

今回のお品書き★

今回も盛りだくさんです~
銀皿をご覧ください!
右手奥には、ぼた捕獲メアジフライ。
右手前は初登場、みなこさん考案リンゴの揚げパン、
左手前は今年初!島セロリでございます。

グァバジャム!
夏に我々が皮をむいて冷凍したグァバが、
こんなに立派な姿になって・・・(涙)


「コウモリ(珍味)を食べないうちに死にたくない」
と語るひとしさん。

食事がどんどん進んで
お皿が空いてまいりましたね!




そして、まったり穏やかムードで

宴会タイムへ突入。




いつも冒頭は、
毎回恒例ヘルパーの南洋踊りですよね。


ですが今回は・・・

ひとしさんの鶴の一声
「南洋踊りは今回無し!」
(え!私たち昼間めっちゃ練習したのに…)

今回はひとしさんの古謡がトップを飾りました。
初めて聞く曲でとても新鮮…!
「おやどのために」
「パラオの五丁目」



お次はヘルパー ぼたpresents、全員参加型企画。

言葉を使うのはNG。
制限時間内にジェスチャーだけで、
誕生日の早い順に並ぶことができるかな?!

あれっ、
水谷さんと山口さんがヒートアップしてる!

どうした(笑)

18日と28日!
まぎらわしい違いにやられてしまい、
クリアならず。残念~~~

8…じゃなくて、
なぜかみんなでハートのジェスチャー💛



再びひとしさん登場。

「これはマジックではなくて、超能力です」
「目にも留まらぬ超早業!コイン5枚が瞬間移動します」

今度は、まとめて全部消えた!!




ウクレレ練習隊(ヘルパーけいこ&さき)
による「大切なもの」
2人とも超!!!!!真剣です。

けいこちゃんがぼそっと
「事前に言ってくれれば、南洋踊りじゃなくて
こっちを練習したのに…」

そうそう、
今回はロシアン島寿司も無しだったんです。




けど、これは絶対欠かせないですね!

みなこさんからの、贈る唄です。
「ロースードの花」
「珊瑚通り」
「アオウミガメの旅」




今便のおが丸で帰還するお二人のご挨拶。

かがみさんは「クジラいっぱい見られて嬉しい」
と、充実感たっぷり~~(^^)
ほんとに毎日遭遇されてました!!

てっきーさんは、
観光の目標は達成できたものの
HUNTER×HUNTERを読み切れず心残り…とのこと(笑)
「小笠原は国内で一番の場所」とキッパリ!




そして最後の締めは。


いつもの超高速↑↑「切手のない贈り物」が、

今回はミディアムテンポ

歌詞もフルコーラス



ちょっといつもと違うバージョンで、

ひとしさんについていく我々もドキドキしながら、
新鮮にお送りいたしました~








パーティー終了後も、
あたたかい雰囲気のまま
みなさんミーティングルームに残り、



ものすごい盛大に

アイスクリームパーティーが
催されておりました。




なんか斬新(゜o゜)★








以上、

ヘルパー じゅんこが
現場からお届けしました~~👋


明日は出港日のことを書きますよ!









~~ おまけ ~~

このところ、ずっと雲に覆われていた父島。
ようやく夜晴れた!
星が綺麗・・・!!!

私の携帯じゃ星は全然撮れないのですが。
真ん中よりちょっと左にひとつだけ!
明るい点が写ってるのわかりますか?

おおいぬ座のシリウスです。
さすが地球上から見える
太陽以外で最も明るい恒星。