2017年12月5日火曜日

のんびり一日


こんにちは!みなこさんが帰ってくる前日、


ぼたブログ、始めます。

--------------------------------------------------

~スーパームーン~

昨日はスーパームーン?だったらしく、


街灯より明るい満月さまが見られました。

いつも明るいけど、ひときわ明るかった。


スマホで撮った写真でもひときわ明るい・・・


--------------------------------------------------

今日は、あめのひ食堂のガレージセールに遊びに行きましたよ!



~イケメン~

店内に古着みたいなのが並んでおり、

いつものあめのひとは違う雰囲気でした。


そこで私はご主人のウエットスーツと、

あめのひ食堂のTシャツを購入させていただきました!

それを持ってもらってます、ご協力ありがとうです。


あめのひ食堂は私が旅行者だったときに

ほぼ毎日昼食を頂いていた

行けつけのお店。


今はお金が少なくていけませんが、

余裕ができたらまた通いますから!!




--------------------------------------------------

農園の様子。


~昨晩の風で~

風でトマトちゃんがああ!!!


風じゃなくても自らの重さで倒れてきているのを実感してました。



~補強しました~

裏にあるボロボロの竹ほうきを使いました。

これで一安心。

このトマトちゃんは私の腹ぐらいまで成長しています。

大きい。




~行者ニンニク~

こいつも凄く伸びた。

50㎝を越えてます。


いつ収穫すればいいんだろう・・・


ちょうさーーーん!!

--------------------------------------------------

明日は入港日。


私は免許の更新です。



お客さんくるまであと1航海!!

ぼた