2016年1月22日金曜日

今年もお世話になってます♪

現在ドック期間中のおがさわら丸。
きっと島はひっそりと
いつも以上に穏やかに
時間が進んでいることでしょう♪

さてそんな中、
人知れず(?)一足早く
ひっそりとははじま丸も
ドック入りしているんですよ!

ドック入りしているははじま丸の
代替船として、毎年恒例になっている
「ゆり丸」が今年も人知れず(?)
健気に父島と母島を結んでいるのです♪

そんなある日のゆり丸の姿をご紹介♪

曇り空の中、来た来たゆり丸〜! 
独特の船体を見るのも一年振りです♪

『揺れ丸』と蔑称される船ですが、果たして実際は? 

小笠原で運航されるこのゆり丸に
わざわざ乗船しに来る船マニアもいるとかいないとか?

ゆり丸は普段 貨物船として就航しているんですよ〜♪

無事接岸し、乗船客が降りてきました♪

今年もははじま丸に代わって
代打を頼みますね!!

父島⇔母島間を就航するゆり丸に
乗れるのはこの時期だけ!

さぁみんな、このレア体験をしに
父島に急げ〜!!
(ドック中で行けないけどね…)







〜ばらみ(仮)〜