2015年10月27日火曜日

安定のお出迎え?

今日は一日
雨が降ったり止んだりのお天気。
波もなかなか高かったらしく、
まだまだ悪天候の父島でございます。

さて、本日は
昨日のお出迎えの裏話。

昨日入港のおがさわら丸は
定刻より一時間遅れの
12時30分に入港でした。

この安定の入港…のちょっと前の話♪

ところが、某ヘルパーが
11時30分入港だと勘違いしたまま
汽笛が鳴る前に船待へダッシュ!!

当然、港には誰もいなくって
某ヘルパーぽつーん…笑。
気付けば入港まで一時間もある状態。

仕方ないのでユースまで
とぼとぼ帰ること…
…は せず、
そのまま一路ウェザーステーションへ!!

そして個人的に念願だった
ウェザーからおが丸を出迎えることに♪

一見、よくあるウェザーからの光景なんですが
実はおが丸の入港待ちのなんです♪

ウェザーも暴風だったけど、
せっかくだから遊んでみましたよ♪

お帰りなさ〜い♪

何度か撮影練習をしてからの…

おが丸も一緒に入っての4ショットに成功!

その後、無事に二見港に向かい
安定のお出迎えとなりました♪

さぁ次はウェザーからお出迎え光通信だ!!←×










〜うぇみ(仮)〜