2015年10月19日月曜日

10月16日出港前日パーティー&17日出港♪

台風25号の影響で、
またしても出航が延期になったおがさわら丸。
しかし、その延期になった日程さえも
どうなるおがさわら丸!
負けるなおがさわら丸!!

…さて、
遅くなりましたが10月16日の
出港前日パーティーの様子と
17日の出航の様子をご紹介♪

この日は島民てっしーさんが
カンパチを釣り上げてきたので、
そのカンパチをメインに料理をご提供♪

カンパチに包丁を突き立てるヘルパーいそちゃん!!
お刺身はもちろん!
酢豚風にも!
野菜やお肉も加わって豪華なお食事に!
お酒も進みますね♪
汁も無駄なく使います♪
最終的にはこんなものも!驚
ズラッと料理が並んだところで〜
かんぱ〜い!!

この日はホステラーさん少数参加の
まったり出港パーティーとなりました♪


迎えた翌日出港日!
当日は朝まで雨が降っていて、
午前中は降ったり止んだりで
出港直前まで雨模様。

この日に出航するのは
5名+母島戻りの2名のホステラーさん。
今便の滞在中は台風の影響を
全く受けずに済み、
海況にも恵まれ小笠原の海を
満喫することができたと思います♪

クジラのモニュメント前ではなく屋根の下で記念写真
日付プレート最後がないのはご愛嬌♪
しゅんすけさん、さおりさん、けいこさん、くみさん♪

残念なことにこの日の光通信はできませんでした。
おが丸が見えなくなってから、
ようやくウェザーステーションに
陽が差し込み始めたのが悔しくてなりません。
もう少し早ければ〜!!泣

遥か向こうには日が当たっている場所があるのに!

いってらっしゃい!
ぜひまたおいでください♪











〜はんぱち(仮)〜