2015年5月25日月曜日

ここも東京です♪

先日23日のことになりますが、
「小笠原ユースホステル
35周年記念イベント報告会 in 東京」(仮)
が開催されました。

会場は小笠原と同じ東京の(笑)
渋谷にあります
にお世話になりました♪


会場入り口は地下へと続く階段です

17時からの3時間貸し切りにして、
定員80名のところをほぼ埋め尽くし、
新旧問わず(笑)
ヘルパーからホステラーさんまで大集合。
たった3時間のイベントでしたが、
OYHらしいとっても
濃いイベントになりました♪

本日はその様子を主に画像でご報告♪
もしかしたらあなたの知ってる
あの人が写っているかも知れないよ〜♪


お一人で約70名分の受付を担当されてました、
ありがとうございました〜♪

時間になり、みなこさんのあいさつからスタート!

ひとしさんより35周年記念イベントが無事終了した報告

今回のイベントの実行委員の一人、こがさんが乾杯の音頭を


店内には大型プロジェクターが完備ということで、
2014年の小笠原をまとめた動画や
35周年記念お泊りイベントの様子をまとめた動画、
上映を行いました。
意外と初見の方も多かったようで大好評♪


小笠原の一年をまとめた動画

動画に合わせて乾杯を(笑)

いつ見ても素晴らしい空撮画像!

みなさん真剣に見ています♪

最後はひとしさん・みなこさんからのコメント動画

動画も見終えたところで始まったのは、
コレがなければパーティーは始まらない!
…の南洋踊り〜♪


新旧のヘルパー大集合!

意外とみなさん踊れているのに驚いた!笑


南洋踊りのあとはもう
通常の出港前日パーティーと一緒のノリで
歌えや踊れやの大盛り上がり!
もはや誰が何をやったのかは覚えきれません!笑

なので、画像オンリーでご紹介♪


おおしまさんの挨拶

出てきてもあっという間に無くなってゆく料理…泣

自然発生するウクレレ演奏♪

そしてみなこさんのウクレレと歌声に聞き入る〜♪

素敵な音色の楽器での演奏〜♪

イベント時間も中盤に差し掛かった頃、
運ばれてきたスイーツのお皿には
何と!あのタロウさんのイラストがっ!!
しかもイラストがそっくり♪

どうやらお店の方がユースのブログを見て
描いて下さったようなのです!
なんて、素敵なお心遣い♪
遠く離れた場所にいるであろうタロウさんも
きっと喜んでいるに違いない!!


…か、可愛い〜♪

みなこさんも大感激でした!!

それだけではなく、
この日のメニュー表もオリジナル仕様でして、
ブログのTOPイラストを使って下さったり、
オリジナルカクテルも作って下さったのです。
ありがとうございました♪♪


まさにOYHイベントのためのメニュー表!

タロウさんがセンター張ってるのです!

そしてこちらがスペシャルカクテル「☆OYH」
ボニンブルーのイカすヤツ!

その後もまだまだ続くよ一芸コーナー?
そう、ここはまるで
3時間続く出港前日パーティー!


遂に内地デビュー!
イリー&アリーによる「佐藤商店の歌」♪

内地限定曲?「乾杯」の替え歌や…


小笠原音頭やら…笑

「時代」の熱唱もあり…

もちろん、会場全体で肩を組んでの熱唱ですよ!

みなこさんの「春待恋花」もあり…

熱唱!熱唱!!

また熱唱!!!笑

いよいよラストが近づくと、
いつものようにみなこさんの歌と
ひとしさんのあの曲を歌って締めに入ります。


みなこさんによる「アオウミガメの旅」♪

ひとしさんによる「切手のないおくりもの」♪

ひとしさんのお兄さまのから締めのお言葉も頂きました

偉大なる初代ヘルパーによる締めのお言葉…

からの、盛大なるフィナーレ!!

やはり最後の最後は
ひとしさん・みなこさんからのお言葉を頂き終了です


こうして3時間のイベントは無事終了しました。
みなさまそれぞれお忙しい中、
イベントに参加していただき
本当にありがとうございました!

遠方から足を運んで下さった方も、
このあとの二次会にも参加され
久々の再会を楽しんでいるようでした♪

この場をお借りして、
改めてこのイベントの各種手配をして下さった
実行委員の方々に感謝申し上げます。

ありがとうございました♪








〜へたれ(仮)〜