2015年2月15日日曜日

ああ桜満開。

先日のこと。

島内のとある場所で
寒緋桜が満開になっている
との情報を入手して、
ヘルパー+元ヘルパーの数人で
お花見に行って参りました♪

場所は野瀬農園さんの
コーヒー豆直売所の入り口付近。



桜は島では珍しいのでテンション上がり目♪


残念ながら一本だけの寒緋桜でしたが、
満開になっててちょうど見頃〜♪

桜の花の回りには
花の蜜を集めにミツバチたちが
せわしく飛び回っていました。


アリーと桜

各々記念に写真撮影

ねぇ桜満開〜♪


その後、亜熱帯農業センターにも
桜が咲いているというので
そちらにも向かってみました。

…が、残念ながらこちらは
小振りの花が咲いてるだけで満開とはいかず。


亜熱帯農業センターならではの桜とヤシの木のコラボ!

内地の桜の開花には
まだ時間がかかりそうですが、
父島の桜は今が見頃!
島ではなかなか見られないレアな存在です。


おまけ

お花見の帰り道でのなつみ氏。


...zzz


お疲れでしょうか?
窓にもたれてお眠りさんでした。
無理しないでね〜♪







〜はなみ(仮)〜