2015年2月11日水曜日

出港前パーティー二次会、そして出港。

出港前パーティーのその後、
ミーティングルームの各地で
夜遅くまで盛り上がり
最終的には午前4時近い時間まで
飲んでいたとかいないとか?

そんな二次会の様子を
ちょこっとだけご紹介♪

池ちゃんは特技の
「ミニミニ折り鶴」を披露。
1cm四方の紙で作る折り鶴は
本当に小っさくて驚きます!
ただ、パーティーで披露するための
一発芸としては地味なのが玉に瑕。



手のひらの上のミニミニ折り鶴

この小ささ!

大きさをペットボトルのキャップと比較…小っさ!

翌朝にはミニミニ折り鶴が増殖してました♪


一方では、ミーティングルームの定番
「飲んで寝る人」が登場!
当然、アレの餌食です…
…ハイエナのように寝ている人に寄ってきます。



このポーズも何なんだ?

悪魔の二人…怖っ!!


餌食になった正さんの両腕には、
カシオとロレックスの腕時計
(油性マジック製)
が装備されましたとさ(笑)。
…意外と本人はお気に入りみたいです♪


そして出港日。


2日からの入港組が多く
一週間以上の滞在となり、
ホステラーさん同士の親密度も高く
とても賑やかだったせいか
いつもより余計に出港の寂しさが募ります。



ユース出発直前の様子♪

20名近いホステラーさんが今便に乗船します

本当に楽しいメンバーがそろってました♪


今日は快晴!
Tシャツで過ごせるほどのいいお天気!!
見送りダイブ組と光通信組に分かれて、
楽しい時間を一緒に過ごした
仲間たちの出港を見送ります♪


いってらっしゃい!

いってらっしゃい!! 
見送り船からのダイブ!

ウェザーステーションからの光通信!


ウェザーステーションからの光通信は大成功!
おが丸からは3時過ぎまで
キラキラと光が届いていましたよ!
ウェザーからの光は届いていたでしょうか?


そして、
その日の晩のミーティングルームは
夜9時だというのに閑散としております。



がら〜ん。。。   ぽつねん。。。


前日の夜とのギャップが激し過ぎます。



お仕事もほどほどにぜひまた来て下さいね♪







〜はそみ(仮)〜