2013年6月25日火曜日

出港、そして夕日、そして魚

昨日は出港日でした。
たくさんの楽しい時間をくれたホステラーさんとのお別れは寂しいものです。

私の好きな歌の一部に


「旅立ちの空、桜色  新しい風吹き吹かれ。
別れもあれば、出会いある。」
 
                   By ケツメイシ・新生活
という歌詞があります。


いってらっしゃい☆

 
ウェザーからの光通信をはじめて体験しました。
おが丸からもたくさんお返事がありました。
私たちの光も届いたかな。
 
人がつくり出した光でなく、自然がつくり出した光を使って
遠く離れていても思いが届く素晴らしさに言葉で表せない感動がありました。
 
 
 
そして
 
夕方はみんなでウェザーに夕日を見に行きました。
 
うかつにも、てんてんをかっこよく撮ってしまった…。(笑)
 
 
THE カメラマン TENTEN
 
ホステラーさんとお話していたのですが、光り輝くネオンよりも、自然がつくり出す色は、心を落ち着けてくれたり、体の中をあたたかくしてくれたりしてくれるんだぁーと。
 
 
 
話は変わりますが、先日ホステラーさんたちが魚を釣ってきてくれました。
じゃん
さわらを見てめっちゃテンションあがるりーさん(笑)
りー「かめちゃん撮って撮って!」
 
りゅう「おい、俺のこと好きか?」
魚「いいえ、全然。興味ありまてーん」
 
 
魚と会話をするりゅうくん(笑)
 
 
そして…
 
「これ、かめちゃんそっくりだよ!」
と厨房でみんなに言われました。
 
 
ええ、そうですよ。
親子ですよ。
私の父ですよ。
なにか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけあるかーーい!
 
 
 
 
みか