2013年6月13日木曜日

本日3回目の投稿…!

はじめまして、かめちゃんことみかちゃんです。
「どっちやねん」と、隣であっこちゃんがつっこんでます(笑)

私は、6月8日に入港したおが丸で新ヘルパーとしてユースの仲間入りをしました。
ドキドキ、わくわくでしたが、ユースのペアレンツ・熟練のヘルパー3人にあたたかく囲まれ、楽しくお手伝いさせていただいています。

さらに隣で、ホステラーさんから「ちょっとおっちょこちょいな、かめちゃんですと書いてね」と冷やかされています(笑)


なぜ1日の間にブログが3回もUPされているのか?と思う方もいらっしゃるのでは…と思います。この記事の前2つは簡単にUPされていたので、もう少し…と思って新人ながらちょっと文章を綴らせていただいています。ふふ。


こうして、たくさんのあたたかい方々、壮大な自然に囲まれて、小笠原生活がスタートしました。

さて、先日初めておが丸をお見送りしたのですが、1週間共に過ごさせていただいたホステラーさんたちとの別れが寂しくもありながら、笑顔であいさつをかわす瞬間がとてもあたたかく幸せな瞬間となりました。

出港パーティーは、ホステラーさんからの出し物もあり、とても盛り上がりました!





さらに、先日ユースに大きな大きないかさんがやって参りました。





す、す、す、すぎょい!!!

ぎょぎょぎょ!

あ。思わずおさかなクン口調になってしまった。
いかんいかん。

イカだけにね(笑)





はい、ここはみなさん、大笑いのところですよーーー。



というように、たくさんのホステラーさんに笑顔をいただきながらユースのお休みがあけ、夏がすぐそこまでやってきています。

新ヘルパーみか、これからブログ更新もやっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

ヘルパー4人です。


この写真、ホステラーさんが撮ってくださいました。
ありがとうございます!早速使わせていただきました!

ここで、ヘルパー紹介。

右から
"てんてん"
情報通でありなんでも屋、トレードマークの帽子。
実は帽子は2種類あります。おしゃれさん。


その右隣は、
"りゅう"
海にはまっている年齢不詳海男。
後ろで笑ってます。低いいい声をしているのですが、歌い始めると、女性のような
美声になります。どちみちいい声なんんですね。
ちなみに「年齢不詳」ワードはホステラーさん案です(笑)


そしてさらに右隣は
"あっこちゃん"
かわいい癒し系、のほほん。
あっこっちゃんは長年ユースのヘルパーをしている超ベテランさん。
さらっと面白いことを言います。
「超ベテランというか、リピーターヘルパーです」と隣でまたまたつぶやいてます。
なぜか肩を叩かれてます(笑)



そしてその隣は、
"みか"
お肉の蓄えたくさん、そしてかなりドジ。
なぜかすでにいじわるをされてます(笑)というか笑われます…。
トレードマークは顔のほくろです。


ユースペアレンツ、4人のヘルパーがユースでお待ちしております。
この夏をみんなで、たくさん笑ってたくさんおいしいものを食べて、そして…
小笠原の大自然、小笠原の島民と一緒に楽しみましょう!






みか