2023年9月26日火曜日

マウイ島山火事のご支援に感謝!

 皆さんこんにちは、ユースのみなこです。

8月8日ハワイ・マウイ島を襲った山火事は

大変な被害をもたらしました。

小笠原が大好きで何度も島に訪れているカウラナエンターテインメント

代表の渡辺コースケさんが復興支援のプロジェクトを立ち上げました。

そのお手伝いとしてユースでも8月中旬頃から友人のまりちゃんが

心を込めて編んでくれたレイを一本1000円で販売致しました。

レイにはマウイ島の島の花とされるバラがあしらわれてます。


沢山のホステラーさんがご支援下さりレイの本数よりも多い金額が

募金箱に入っていました(涙)

募金箱もリリゴンが手作りしてくれましたね。



リリゴン手作りの募金箱ありがとう💛

ユースでは総額38,000円集まりました!




9月22日渡辺コースケさん達は早速マウイ島に飛び

寄付金を渡された様です。

---カウナラエンターテイメントHPより---

Malama Maui Nui寄付金の報告に表敬訪問

Maui市長と懇談させて頂きました




ご支援下さいました皆様ありがとうございました。

マウイ島山火事の被害総額は8000億円以上と言われています。

ハワイへは一度も行ったことの無い私ですがハワイの曲に

何度も癒されそして歌わせて頂いております。

これからも支援は続けて行きたいと思っておりますので

引き続きご協力お願い致します。

マウイ島の皆様に心を寄せて一日も早いご復興をお祈り申し上げます。


みなこ