2022年2月12日土曜日

#ジョンビーチで○○!?

こんにちは!ヘルパーのはるです😆

入港中はジョンビーチに行って参りました🔥


小港バス停に集合して、スタート!

初っ端から中山峠までの道程が意外と大変。標高差100m程を一気に登ります。

到着!中山峠!
皆さんまだまだ余裕があります👍

中山峠は本当にいつ来ても綺麗✨
今日みたいに天気が良いと尚のこと綺麗ですね!

ここで
まだみんな元気な内に集合写真を撮ろうという流れになりました。

セルフタイマーをセットして、3!2!1!
タイミングが合わず、みんな踏み切ってますね…笑

気を取り直してもう一度。
3!2!1!
おお!今度は上手くいきました😆


奥に見えるのが、中山峠から見た高山です。
今から一旦海岸まで下り、その後あそこまで登って行きます!

ブタ海岸に下りてきました。
黒砂のビーチを200mくらい歩いて横断します。砂に足を取られて歩きづらいです…💦

仕事のため一緒にスタートできず、後から追いかけると言っていたゆっきー。
私たちがブタ海岸を歩いていたところを中山峠から激写されてました笑


続いて高山分岐点。
ブタ海岸からずっと登りで息が切れましたね💦
休憩しているとゆっきーが追いついてきました!速い!!

ちなみにこの辺りまでの道程は、「島のものしりとり」(“小笠原にあるもの”という縛りを付けたしりとり)をしながら歩いてきました。
最初は、父島→まんた→タコノキ、といった具合で順調に繋がるのですが、皆徐々に苦戦し始めます。「る」から始まる小笠原のものとか、皆さん思いつきますか?


充分に休憩を取ったところで、この先は高山登頂組と巻き道組で別れることに。

こちらは高山組。
分岐点から頂上までを一気に登ります。

分岐から10分ほどで登頂!

この付近にはトーチカがあり、
そこから見える景色がめちゃめちゃ綺麗!
正面に見えるのが南島です。

たそがれるゆっきー。
映えひこ😆

海も空も青!綺麗!


高山を越えたあたりの岩山の下り道も絶景で良いですね


一方こちらは巻き道組
ジョンビーチはもうすぐそこです。

到着!ジョンビーチ!


高山組の到着を待っている間、リモートワークをするMちゃん😧😧
こんなところに来てまでお仕事なんて、お疲れさまです💦
ジョンビーチでリモートワークした人は初めてなのでは?

30分くらい差で高山組もジョンビーチに到着!

みんな揃ったばかりですが、がんちゃんはお仕事のため一足先に帰路につきます…💧


さて。
ジョンビーチまで来て、我々が何もせずに帰るわけがあるでしょうか、いや、ない!(反語)

曼荼羅coffeeの豆をミルで挽いて

ゆっきーがお湯を沸かして

ハンドドリップ!

ジョンビーチでコーヒー淹れたよ!!!
#ジョンビーチでドリップコーヒー
ジョンビーチで飲むコーヒーは格別でした☕


続いて
我々が何をしているかというと


カードゲーム!!!!
最近ユースではカードゲームが流行っています(n回目)

これは「ごきぶりポーカー」というゲームです。

#ジョンビーチでごきぶりポーカー

こちらは「タイムボム」というゲーム
#ジョンビーチでタイムボム

非常に盛り上がりました!!

ジョンビーチでのカードゲーム楽しかった!

そんなこんなで1時間半ほどジョンビーチにおりました😂

帰りは高山を経由せずに帰ります。
黙々と歩き…
中山峠まで帰ってきました!
西日の差す中山峠、朝とはまた違った綺麗さがありますね。

小港到着!全員無事帰還です。お疲れ様でした!


夜は星を観に行きましたよー。

懐中電灯を6つほど持っているHさん😂😂

新月で、雲もなく、この時期にしてはさほど寒くもなく、
満天の星空を見ることができました!!



【おまけ】
ゆっきーの亡霊が現れました