2021年12月2日木曜日

休館中のユースから

こんにちは、みなこです。
先ほど島内放送があり明日竹芝を出港予定の
おがさわら丸は台風21号の影響により
竹芝を一日遅れて4日に出港することに
なりました。


さて、本当に雨の多い11月でした。
それでも最終日の30日は晴れましたよ!

部屋のカーテンも枕も全部お洗濯!

お天気が良いって気持ちいいですね。

この日は二階のカーテンレールも全部取り替えました!

取り替えてくれたのはこの方ふじ君です!

たしか先日おが丸に乗って上京したはず

実はお仕事で南鳥島へ行く予定が台風の影響で

一時父島に寄港しております。

職人の様に取り替えてくれて本当に大助かりでした。


実は和室には一重のカーテンレールしか付いて無かったので

レースのカーテンが無かったんです(スミマセン)

ご覧の通りレース付きました。



さて、シャワールームの工事が終わりました。

Before

After

綺麗になりましたよ!


そして嬉しいお知らせです。

トイレにウオシュレットが付くことになりました!

但し島の水道屋さんが多忙な為、工事は来年の2月になります。

年末年始間に合わなくてごめんなさい。

今現在トイレは井戸水を使用しておりウオシュレット用に

水道水を引かないとならにので工事が少々大掛かりになります。

ホステラーさんからも要望がありましたので実現出来そうで

嬉しいです。



おまけ

昨夜は若いOBの子達と島の居酒屋

「ふくちゃん」に行って来ました。

ふじ君は残念ながら台風の影響で船が

沖停泊になり参加出来ず😢


こんな風に普通にみんなで集まれる日が

続きますように。


みなこ