2021年2月12日金曜日

ハラハラドキドキの西海岸🌊

 こんにちは!ヘルパーのゆっきーです。

1月17日に行きたくてもなかなか行けていなかった西海岸に

🌳入林パス🌳を持っている島民の三羽烏が

連れて行ってくれました!

ハラハラドキドキだった西海岸への

道のりお伝えしていきます。


スタートは小港園地から!!

ホステラーさん、島民、ヘルパーの
総勢9名でレッツゴーーー!!!

前日までの雨で地面がぬかるんでいるので
みんな恐る恐る歩いています💦

連日の雨で山の上から水の雫を撮るD君

あるこ~あるこ~♪

わらび谷を撮ろうとするとスッと
入ってくるお茶目なZさん(笑)


戦時中の車両が埋まっている場所に来ました!
これを初めて見たホステラーのKさんがいたので記念撮影📸
その後ろで腹痛でお腹を押さえてるD君
この後大丈夫なんでしょうか(笑)


ガジュマルの森の近くまで進んできました!
進んできましたが足元をみると連日のように降っていた
雨が溜まり川のような水たまりが出来ていました…☔
ギョサンで来ている組は汚れながらも楽しく進めましたが
靴組はかなり悪戦苦闘していました(笑)
水たまりゾーンを抜けるとようやく
ガジュマルの森へ到着!!
ここで一休み~
でもガジュマルを見るなりみんな
登り始めちゃいました🌳

島民のF君は木登りが得意なのか
ヒョイヒョイっと行ってしまい
気が付けば10mくらいは登っていました🌳
分かりずらいですが写真上部の真ん中に
緑のTシャツ姿で写っているのがF君です(゜o゜)

降りるのもめちゃくちゃ早く
追い抜かれてしまいました(笑)

本当に前世はお猿さんなんじゃないかと
思っちゃいました🐵🌳

みんなまだまだ元気そうです♪
ここからは滝も見えていました!
けっこうな水量で迫力がありました(・□・ )

歩いている隣はこんな感じで崖のようになっています。
足を滑らせたら一巻の終わりなので
みんな細心の注意を払いながら進んでいきます!

開けた場所に出たのでもう一休み~
さっきの崖の場所で実はZさんがこけちゃいました。
こけた時にしりもちをついたので
お尻が汚れちゃいました(笑)

休憩していると蚊が寄って来ました!
でもZさんときのちゃんが集中して狙われていたので
他の人はあまり狙われていませんでした( ´艸`)
Zさんは特に頭を狙われて
ちょっと痛々しかったです(笑)


もうちょっとで西海岸!!
頑張るぞーー!!

今度は沢が現れました!
石や葉っぱで踏み場を作ってみました。
ですがあまり安定はしませんでした(笑)

そして念願の西海岸にとうちゃーーく!!

噂には聞いていましたが砂が
緑色っぽくなっていますΣ(・□・;)

ご飯を食べるテーブルを漂着物で作り、
風除けも作っています!

持参のシングルバーナーで
ベーコンを焼き始めるF君
これがまた美味しい(*´▽`*)

そしてそしてメインはこれ!!!
まさかの鍋🍲!!
今回の一番の目的は西海岸で鍋をすることだったんです\(^o^)/
コンロや食材をみんなで運び
西海岸で囲う鍋は最高以外の何物ではありませんでした(*‘ω‘ *)

最後にみんなで集合写真📸

せーーのっ!!
ジャーーーーンプ!!!

帰りはちょっと雨が降り出してきたので
急ぎ足で帰りました!

帰りの坂でコケて楽しそうなKさん😂


雨が降って来たので苔や葉っぱに水滴が乗って
綺麗でしたので何枚か載せさせてもらいます。




コケた人は何人かいましたが
ケガ人は一人も出ず無事に帰ってこれました!
案内してくれた島民の三羽烏に感謝です!

次はどこにいこうかな~~