2013年10月6日日曜日

ぎんちゃんの銀だこ☆

本日は久々の出港前パーティーでした。
 
たまには、食事などブログに載せてみたら?
というお声もありましたので載せてみます☆
 
 
本日のメニュー☆
 
ぎんちゃんの銀だこ!!
 
ワモンダコをつかっています。

 
国際交流に一役買ってます!!
 
JAPANESE TAKOYAKI<3
 

 
他には…
 
島の食材を使ったものなどもあります。
 
(写真忘れてて…食べちゃったけど。。笑)
 
 
この日はお庭のグァバを使ったジャムやお庭のブンタンなどもありました。
 
 
毎回、違ったメニューなんですけどね。

 
そして、毎回あるメニューが島寿司☆
 
ネタが漬けになっていることとワサビの代わりにカラシを使っているのが特徴です。
 
 
このスタイルは八丈島と大東島と小笠原だけだそうです。
 
 
 
 
 
 
さて、たこ焼きの具合はどうでしょう?

 
まんまるです♪

 
おいしかったです♪

 
引き続き、国際交流。
 
 
なかなか、お上手なんですよ。
 
すぐにくるりとかえせるようになっておりました☆
 
 
ワタクシ、いりぃも修行が必要ですな。。。