2013年8月16日金曜日

入港そして出港

お祭りのお花は、みなこママの手によってカウンターからお庭に飾られています☆
最後まで綺麗にお花を生かすあたたかさがほんわりと伝わってきます。
 
 


 お別れの写真を撮っていると、みんなあが集まって走りこんできてハイポーズ\(^o^)/
 
 

 
青々とした空の中、出発しました。
青灯からも見送りダイブをしていますね!





 ウェザーに光通信に行くと、海がべたなぎ!!
水平線がくっきりと見え、海が鏡になっていました!
 
みんなでびっくりするほど綺麗でした☆



おが丸からの光もピカピカと何回も何回も見え、しかも、おが丸の光が海に反射しで海からもピカピカと光っていました!
ヘルパーは仕事で西島を過ぎたあたりでユースに戻ったのですが、おそらく水平線に到達するまでおが丸が見えたと思います。
こんなに綺麗なウェザーは珍しいようです。

まるで絵に描いた夢の世界にいるような景色が広がり、ゆっくりと青い海を渡るおが丸か光が届き、自然の小笠原の素晴らしさをひしひしと感じました。
 
 
 
 
 
 
 
いってらっしゃい。
 
 
 
 
 
 
*Mika*Kame*