2013年2月6日水曜日

お客さんと大興奮☆

今日はお仕事がお休みでした。

そこで、宿泊中のみなさんと、小笠原観光の船に乗って、たくさんのイルカ・クジラに会ってきました。

出発して10分でたくさんのハシナガイルカの群れに会えました!

あっちからもこっちからも、イルカがやってきて、みんな大興奮!!

そのあとミナミハンドウイルカにも会い、ドルフィンスイムを楽しむ人もいました。

ただ、やっぱりこの季節はウェットスーツを着ても寒かったそうです。


そして、そして!

メインのザトウクジラにもたくさん会えました!!

単独のクジラや親子クジラも発見。

背中が見えたり、尻尾が見えたり、ジャンプが見れたり。。。

大満足の休日でした☆


ヘルパー カナ☆