2012年10月11日木曜日

いざっ!イルカ探しの船旅へっ☆

今日はホステラーさん達と出航中の父島周辺特別ドルフィンツアーにしゅっぱーーーつ☆

入港中のツアーに比べて、時間の拘束も少なくちょっとお得なツアーです。
参加者も少なく、今日もまったりか?!

・・・・と思いきや、さっそく湾内でイルカを発見!!
ハシナガイルカの群れです!
 
素敵なジャンプを見せてくれました^^

そしてすぐにドルフィンスイムのイルカ、ミナミハンドウイルカも出現!!!
早速海に入ります♪

間近で見るイルカはゆうゆうと海を泳いでいました。
コバンザメをくっつけて泳ぐイルカもしっかり見ることができました!

鳴き声もとっても可愛かったです^^
なんだか癒された~

結局その後、昼休みを挟んで3つの群れに出会うことができましたっ!

さらに孫島まで行って引き返す途中に、またハシナガイルカの大きな群れを発見!!!
船のすぐ近くにイルカが!!!!












みんなで大興奮~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 















ジャンプもたくさん披露してくれました!
(写真ではうまく伝わらないのがとても残念です・・・)

今日も大満足!!!

野生のイルカなので絶対に遭遇できるとは限りませんが、遭遇できたときの喜びはひとしお**
まだ参加されたことのない方はドルフィンツアーに参加されてみてはいかがでしょうか!

ヘルパー いっちー