2011年11月4日金曜日

ヘルパー紹介 カオサン




・ユースではなんて呼ばれていますか、または、なんて呼んでほしいですか。
かおりちゃん、かおさんとよばれています。

・なんで、小笠原にこようと思いましたか。
夏休みに礼文島であった人にすすめられたからきました。

・小笠原の印象
ザ、南の国って感じです。

・小笠原ユースの印象
ヘルパーとおきゃくさんの垣根がいい意味で低いと思います。

・なんで、小笠原ユースでヘルパーをしようと思いましたか。
すすめられたのもあるし、長期滞在に向いていると聞いたので、長くいたいと思ってきました。

・好きな食べ物はなんですか。
アイスクリームチョコ味が好きです。

・嫌いな食べ物はなんですか。
ところてんです。

・ユースの好きな食事メニュー
さつまいもコロッケです。

・趣味はなんですか。
趣味っていや、うわー、趣味といえるほど没頭してるものがないんだけどなー、
人とお茶をすることが趣味です。

・特技はなんですか。
うぐいす嬢やってました。

・小笠原でどんなことをしたいと思っていますか。
シュノーケリング、最終目標はイルカと泳ぐことです。

・今の悩み
特に悩んでいません。

・いままでどんなことをしてきましたか。
大学のサークルはよさこいソーランサークルに所属していました。
フィンランドに留学し、その間にヨーロッパをバックパックで周遊して、
就職活動活動をおえ、いま、ここにいます。
最後の人生に夏休みを謳歌中です。

・これから、どんなことをしていきたいですか。
もう駄目だというぐらい、次の就職先で仕事をしてみたいです。
多くの日本人が味わう、もう駄目だというぐらいのところまで行けば、次になにかが見えると思います。

・ヘルパーのなかで好きな仕事
朝、ミーティングルームの掃除機をかけること。
天気がいいとそよ風と朝の光を一身に浴びて、一日を始められるから。

・ヘルパーの中で苦手な仕事
野菜を切ることが苦手です。みやさんに、押すか引くかしてといわれました。

・小笠原にこれから来る人に、もってきたらいいと思うものはなんですか。
3点セットはもってきたらいいと思います。

・小笠原のおすすめポイントは?
ウェザーステーションの月の入りを見に行ったら、月の道ができていて、きれいでした。

・休み時間はなにしていますか
海に入ったり、浜辺でアイスクリーム食べています。

・小笠原でのおすすめの過ごし方は?
特になにもしないこと。気のままに、行きたいところに行くのがよろしいかと。

・どんな人に小笠原ユースに来てほしいですか。
どんな人でも、きたらいいと思います。
小笠原では違う世代の人と出会えて楽しいので、いろんな人に来てほしいです。

・こんなことは私に聞いて。
私に聞いてもまだきたばかりでわからないので、むしろ教えてください。

・小笠原に来る人にひとこと
あれこれ考えず、きたいと直感で思ったら、きたらいいと思います



↓↓↓ 小笠原ユースのブログは今何位? ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村