2023年3月21日火曜日

3月8日 念願の夜ジョン(9hコース)🌃🌙*゚🚶🏽‍♂️💨

 こんばんは!ブログ更新大変遅れてご迷惑をおかけしております😰

ヘルパーのこころです!

友人のシャイナからは「ヘルパーよりフリアコの自分の方がブログ書いてる」と言われ、焦りつつあります...😣(反省の色無し)


おサボり癖をなおしたーい!😭💦


さてさて、出港中2日目は我々ヘルパー陣が待ちに待っていた企画です❕


『夜ジョンビーチ』


略して夜ジョン。

簡単に説明しますと、最近まで夜活がユースのヘルパー内で流行ってて最終回が夜ジョンなのです。

ユースからずっと歩いてジョンビーチまで目ざします!!!🔥


それではスタート👋



まずユースの前でスタート集合写真📸
取り敢えず扇浦までひたすらに歩きます

ここまではもう夜活部、慣れてきました😊


(⬆️扇浦海岸着。)

休憩を挟みつつ、戻るなら今という会話を何度もしてました(笑)

覚悟決めて進みます🍀*゜


何とか小港の入口まで到着。
さてここからが本番。まだ体力はある🔥


今回は高山へは行かずそのままジョンビーチを目指すコースです!

途中休憩。夜は12時を過ぎた頃
眠気と疲労が混ざってきた頃〜〜〜〜‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆


ジョンビーチ着!!!!
カメラでとるとこんな感じですが、実際暗すぎて何も見えません!!🤣📸(笑)


疲れ果ててます😇




天然の砂浜ベッドがヒンヤリして最高に気持ちよかったのを覚えてます笑

到着の集合写真もしっかり撮ってきました!


(⬆️よく見るとOYH)


ヘルパーゆっきー、靴底タヒ亡


帰ります😇😇😇😇😇😇😇

中山峠を越えて入口までやっとついた...

ゆっきーは靴底が剥がれ、私は木に頭を強打(後日しっかりタンコブになってました)



帰り道は私自信あまり記憶がなく写真も少ないです🙇‍♂️

というのも日中一日海ツアーの後の夜ジョンだったので
眠気と疲労で限界を超え、ほぼ寝ながら歩いてました(危⚠️)


何度道を通る車をヒッチハイクしそうになったことか...


そしてやっとユースに到着


1枚目爽やかな笑顔をかましてますが、実際はコレです⬇️


ヘトヘトヘトヘトヘトヘトヘトヘト。

ユース着いたのは朝の4:00🐔

ずっとやりたかった夜ジョン達成㊗️


これでモヤモヤせず内地に帰れそうです...😑💭


おわり





と見せかけておまけ。
どこで撮ったのか分からない写真📸
(もしここの場所わかる方いたら教えてくださいm(_ _)m)



夜ジョンは海は暗くて見えなかったのですが、
帰り道の休憩で上を見上げた時の風景がすごく綺麗で思わず撮ってしまった写真📸

月明かりが綺麗でうっとりしました


やっとの事で達成できた夜ジョンは大成功でした〜!




おわり。


3月7日 2パチひこ!🐟🐟🐟寿司パ👏✨👏



 こんにちはー!ヘルパーの心ですっ😆👊💥


またもやこの男はやってくれましたー!ヘルパーゆっきー!

2パチひこ!!!🐟🐟



ということで「カンパ」やります🔥


カンパチの漬けに寿司にカマ焼き。私の大好きなカルパッチョも

前回もカンパチパーティーやりましたが、今回も美味しい...🥹


うちらも握ります🍣味見は握る側の特権デスッ



今回のカンパチはこの前帰りました元ヘルパーのかえでさんの息子のせいじくんに
最後突いたカンパチを見せたいと言っていたゆっきー

はるととせいじくんとゆっきーの3人の写真📸本当にいい写真です!


ちゃんと有言実行するゆっきー、かっこ良かったです


スーパーカップの抹茶とわさびと融合꒰ 🍵 ꒱
ヘルパーつっちーにあげる作戦でしたが秒でバレて失敗しました🤨⬇️


出港中のユルいユース



やっぱり出港中のオフ感たまんなく好き〜🍻




おわり

2023年3月18日土曜日

3/13~14 出港期間中の日記🐬🐳



またまたこんにちは!☀
フリアコからホステラーになったしゃいなです!
出港期間中は各々やりたいことを楽しんでました🐟

13日はこころとOcean Magic のツアーへ💨
この日はイルカフィーバーでした!!🐬


船の周辺には100匹以上のイルカの群れが!!👀
皆テンション爆上がり💥
しかもハシナガイルカとハンドウイルカどちらも見れました…幸せだ🙏🙏🙏
海の底を見ると一面にイルカの集団がいて過去一番のイルカツアーになりました!!!

ひたすらに延泊してよかった!!!!!🤟✨


14日はつよぽんとゆなちゃんは日帰り母島
ゆっきーは日帰りケイタに行ってました!

私はひかるさんに急遽誘われてけいたくんと海のツアーへ🌊💨

なんと!!今回はクジラ祭り!!!!😂🐳
2日連続過去一番を更新しました🤟

んー延泊してよかった!!!(2回目)




何よりクジラが近くに来すぎて来るたび皆で絶叫😂
内地じゃなかなかできない経験で新鮮でずっと楽しかったです🐳



皆がいつも一眼を使うから欲しくなりました📸
でもひかるさん曰く内地じゃめったに使わないよだそうです😇

たくさんブリーチしてたけどスマホじゃなかなか難しいのでカメラ用意することをオススメします🥲

クジラは今がシーズンなのでぜっっったい行ったほうがいい!!!!

そして15日もツアーへ消えていった私でした



2023年3月17日金曜日

3/10~12 出港日前の日々☘と出港日🍀



 こんにちは!帰る予定の日に急遽1航海延長したしゃいなです!(^_-)-☆

10日は早朝から舞浜で寒い中皆でサップをしました!!!🛶(←これはカヌー)

朝日を見ながらゆったり……と思いきや皆で落とし合いが始まりました🤣💥
バトルが激しすぎて画像が無かったです(笑)


朝の激しい戦いを終えた後は農協のカフェへ🏃‍♀💨
ここは地元の食材を使ったお土産品がたくさん置いてあってその一角にあるカフェです☕🍦

今月母島からの父島に移動してきたビリーさんが
毎日ここで頑張ってます🔥
母島の事に詳しいので何か聞きたいことがあればぜひビリーさんに!🤩


↑ソフトクリーム修行中


完成!!🍦🍦
けどこころとけいたくんがマックのアルバイト経験があり厳しい評価をもらってました😂



出港日前パーティーは大人数で乾杯🍻
学生が多くいつも以上に賑やかなパーティーになりました!


恒例の宴では皆率先して前に出て盛り上げてくれました~🤟



ロシアン島寿司🍣では前回のリベンジを果たすべく
緑の服の男の子が立候補してくれました!

結果はなんと…


なんとまたしてもワサビを引き当ててました🤣
ある意味強運の彼に拍手👏
盛大に場を盛り上げてくれました!🍣✨



いつものお歌タイム 何やかんや毎回弾いてます😂



弾く専でこころにずっと歌ってもらいました🎵


延泊する予定だったけどまだ船取れてなかったので一応別れの挨拶しました🤣(翌日朝イチで取れた)




楽しい時間も束の間…😭
翌日皆笑顔で出港しました!
いってらっしゃ~い!!!✨





伝統の青灯飛び込み🏊‍♂で見送り!!!
また帰っておいで~~~




お客さんでも青灯飛び込みできるので
来た際にはぜひ一緒に!!!
一生の思い出になりますよ!
ちなみに私は今の所全部飛んでます(笑)