2024年1月13日土曜日

1/3~1/7のユース

年末年始の賑やかなメンバーが出航して、まったりムードのユースです。

日常ですね~

ズームイン!
おやおや?
シールの数は、ビールの数!!
…10本!?
「お正月に(ビール)飲まなかったから良い」と言いながら11本目に突入!
(お正月、一升瓶空けてましたけどね~)


さてさて
出航中は、ヘルパーたちも母島へ出かけてきました♪

カカオツアーで収穫体験!

森ちゃん流、正しいカカオの持ち方。笑
カカオの中はこんな感じ~(規格外のカカオを割っていただきました。毎回ではないよ。)甘酸っぱくて美味しい!

梅ちゃんは、島レモンを収穫!

カカオニブ作り!
砕いたカカオ豆をキャラメリゼしまーす!
食べる担当のノビーさん!
そっと見守ってくれています。(笑)

カカオニブの完成!
甘くてほろ苦い。カカオの香りも強くて、バニラアイスによく合います!

海を眺めながら、美味しくいただきました。
父島に戻ると、新年初!の入港日でした。
看板娘(仮)

ホステラー(仮)



ユースには、3名の方がチェックインされました~!

とくりん