2021年11月1日月曜日

おが丸出港中~台風直撃編🌀~

こんにちは!

ヘルパーのまぶちです(゜o゜)!!

今回は27日からのおが丸出港中のユースをお届けします

28日は台風直撃でしたが、ユースも無事ですし、みんな無事でした!

ご連絡くれた方々、ありがとうございます!

ご心配をおかけしました( ;∀;)


さて、それでは早速見ていきましょう! 




台風が来る前からずっと天気が悪く海にも行けない日が続いておりました

この日の早朝はこんな天気

晴れてる。。。

このあとちゃんと荒天になりました


風が強くなってきたのでみんなユースにこもってお好み焼き会をやりました

この日はひとしさんも参加

ありちゃんは広島風お好み焼きを作ってくれましたよ(∩´∀`)∩✨

どらちゃ~~~ん

すぐに真っ二つになりました笑

ひとしさんの考案でこの日のお好み焼きにはシュウマイがはいってました(゜o゜)

合うんですね!知らなかった!

※これはまぶちのつまみ用に焼いたシュウマイ

食後

トランプタワーが始まりました笑

風が強くやることもないのでみんなで眠くなるまで大富豪やって寝ました

僕らがこんなことしてる間、ひとしさんは一人で台風によって倒された木と格闘されておりました(深夜にありがとうございました😢)


翌日、キノコマスターSちゃんたちがパスタを作り始めました

見てわかるとおり麺から作ってます!

すごい量でしたがみんな完食!!すごい!!!

量が多いのでみんなに食べるのを手伝ってもらいました笑

仕事で疲れ切ったまぶちは早々に気絶しました


そんな出港中🚢

なんと台風の影響でおが丸の竹芝出港が一日遅れることが決まり出港中が一日増えました

かといって天気も良くなくやることがなかった・・・

退屈だ~~~~!!

そりゃはるともお絵描きの紙を蹴って遊びますよ


子供は風の子🌀

御後が宜しいようで


次回、入港日から!

お楽しみに!