2021年3月6日土曜日

2月27日出港パーティー🎉

こんにちは!ヘルパーのゆっきーです。
今回は2月27日の出港パーティーについて
お伝えしていこうと思います!
参加人数も多くワイワイしております♪♪

それでは早速カンパーーイ🍻
何気にはるとも一緒に乾杯しています(笑)

今回はみなこ亭メニューも入っております!
いつも通り美味しそうですね~


そして宴会時間に!
始めはヘルパーによる南洋踊り!!
きのちゃんはこのおが丸に乗るので
見納めになります!
そしてスペシャルゲストに
元ヘルのAちゃんを迎えての4人での
南洋踊りでした💃


Aちゃん久しぶりなのにちゃんと踊れていました!
さすがです!!

お次はAちゃんコンビの2人が2曲披露してくれました🎸
一曲目は「大切なもの」
二曲目は「風になる」

少し止まったりもしましたが終始楽しそうでした(*^▽^*)
陽のあたる~坂道を~♪

続いてきのちゃんによるトランプマジック初挑戦♠
以前宿泊されていたSさんのマジックを解明して
自分のものにしたようですが
果たして成功するのでしょうか……!?!?


横で見守る師匠のまぶちさん(笑)

同じ数字が揃っていれば成功なんですが
少しミスってしまったようで2枚程揃っていませんでした(笑)
でも初挑戦でここまでできるのは凄いですね!!


続いてMさんとまぶちさんによる
イリュージョン!!!🍻
コップに注がれているビールを隠すと…

なんと無くなっています!?
ん?Mさん?

次はコップ2杯注がれています!
さあ、どうなるのか…

無くなりました!!でもMさん苦しそうです…
片やまぶちさんはやり切った表情をしています(笑)





Mさんお疲れさまでした😂

そして恒例のロシアン島寿司!!
こちらが参加してくれたみなさんです♪
誰か当りを引くのでしょう…
せーーのっ、パクッ!
当りを引いたのはGくん!!
お茶を取るスピードが速すぎて
撮るのを忘れてしまいました(^^;
これは殺人兵器ですよと言っていたので
よっぽど辛かったのでしょう…
参加してくれてありがとうございましたm(__)m

そろそろ終盤!
みなこさん、まぶちさんによる
「時には昔の話を」

そしてみなこなんによる
「春待恋花」
「ロースードの花」
ふときのちゃんの方を見てみると

今日は泣かないかもと言っていましたが
みなこさんの歌声を聞いて
感極まってしまったようです。。。
私や周りの人ももらい泣きしそうでした(´;ω;`)

出港される方から一言頂いて




あいさつでも涙涙です😂

最後に「切手のないおくりもの」で締め!
笑いあり涙ありの出港パーティーでした♪

一旦お片付けした後に
Yさんが手料理を作ってくれました!
時々作ってくれるんですがどれも美味しいんです!
ありがとうございます(*´ω`*)


パーティー後にAちゃんがけん玉の
日本一周という技を披露してくれました!



Aちゃんが予想以上にめちゃくちゃ上手!!
小皿→大皿→剣先の順番でやるんですが
一発で最高していました♪

コンビのAちゃんも剣先に挑戦します!
両側にコーチがついております!
まぶちコーチはできませんが熱血指導をしてくれます(笑)
なかなか成功しませんが
面白い時間でした!


最後にきのちゃんの旅立ちということで
ひとしさん、みなこさんとヘルパーで記念撮影📸
きのちゃん長い間お疲れさまでした!!
また小笠原に戻ってくるんだぞーー!!