2015年9月8日火曜日

『みな子、沖に行く!!』

みなさーん
こんにちわー。
昨日、久しぶりに顔面パックをした為、
今日はちょびっと肌が潤っているアキナです。
 
 
 
さて!
昨日はスタッフとみな子さんとホステラーさんで
ドルフィンスイムに行ってきた様子をお伝えします。
 
今、さらっと読んだ方、
よーく読みましたか?
 
スタッフと誰がドルフィンスイムに行ったか?
ホステラーさんも行きました。
もう一方、一緒に行きましたと言いましたね。
 
そう!
なんと!
”みな子さん”も一緒に行ったんですねぇ(≧▽≦)
 
しかも
沖に出るのは5年ぶり!!!
 
5年ぶりですよ!!
 
スタッフは
このレアな出来事がかなり嬉しい!!
 
しかし、
みなこさん5年ぶりの沖。
シュノーケルは2年ぶり。
 
溺れやしないかとスタッフは内心ドキドキ(笑)
 
 
さー!三点セットも借りて、
 
 
ユースメンバーで記念撮影☆
 
 
乗り子さんから説明をしっかり受けて
 
出航~。
イルカ出るといいな~。
ヘルパータカと研さん



ヘルパーまいと島民のマスオさん


元ヘルパーのまさと
みな子さん
ヘルパーあきな

 
南島の西側で
ミナミハンドウ出ました!!

 
遊んでくれて、かわいかった(≧▽≦)
 
みなこさんとまさとは
波が高すぎて入水せず、
船の上からドルフィンウォッチング☆
しかし、
まさとは船酔いし、
かなりグロッキー。。。
それを楽しむ
悪いヘルパー達(笑)
 
 
続いて、弟島当たりで
ハシナガイルカの群れ出ました!!
けっこうゆっくり泳いでくれて、
しかも
下は砂地。
とてもきれいでした☆

 
そして、
 
みな子さん!!
海に入りましたよー!!
船長に
「泳ぎに自信のない方は、ライフジャケットつけてくださいよー、無理しないでくださいよー。」
と、みな子さんに向けて言っているように、みんなには聞こえたんですが、
みな子さんフルシカト(笑)
聞いておりません(笑)
ライフジャケットは着用せず入水。
 
さすが島民!
船長の心配は無用。
全然大丈夫。
溺れてませんでた(笑)
いや、、、ちょっと怪しかったかも、、、?
ウソウソ(笑)
 
泳いだ後は船の上からドルフィンウォッチング☆

 
お昼休憩後は
バラ沈でシュノーケル。
水中から水面にいる
みな子さん(左)まさと(右)
を撮影。
海の色がきれいですね(^^)
 
シュノーケルを楽しむみな子さん
 
沈船と水面にいるタカ
 
シュノーケルが終わったら、
再びイルカ探し。
みな子さんもイルカを探します。
イルカさん何処かな~?



ご飯を食べた後なので
睡魔がみんなを襲います。
 
日差しが強いため
日差しから頑張って身を守りながら
寝るみな子さん。
 
爆睡中のまさと と マスオさん

 
そんな中
この方は
ガッツリおにぎりを
頬張ってました。
 
この方も睡魔に襲われ。
しかし、
この右手、何?(笑)
「フレミングの法則」ですかね??

 
ミュウブーツ履いたままにしていると
足がシワッシワッ!
ふやけてました(笑)
 
 
みんなで行くドルフィンスイムは
いつもより楽しさ倍増でした☆
 
 
みなさんも
イルカに会いに
沖へ行ってみてください(^^)
 
 
 
 
☆あきな(あきちゃん)☆