2011年8月17日水曜日

盆踊り


8月9日 盆踊りの練習会初日
初日にもかかわらず
大勢の踊り子さんたちが集まりました。


前便の急病人による遅れの影響で
午後7時のお見送りになりました。


   前便は朝日と同時の入航でしたが
   今回は月をバックに出航です。


 




なぜかおが丸に背を向けて写真撮影してる人
多数・・・

   自衛官の人が内地に移動のため
   大勢の自衛隊員の方々が
   お見送りにいらしてました。



小さいお客様奮闘しました。


  めったに見る事出来ない
  日没後のおがさわら丸出航
  なかなか綺麗でした。


お見送りが終了後
直ちにお祭り広場に出向いて
2回目の盆踊り練習会に参加
ヘルパーもホステラーさんも
すでに夢中で踊ってます。

   盆踊り初日の朝
   前浜からの旭は
   結構綺麗でした。



  いよいよ盆踊り初日の幕開けです



母島から参加のめぐろくんと
父島代表あかぽっぽも踊りに参加しました。

盆踊り2日目は生歌でのマッコウ音頭も
あります。
もとヘルのニワちゃんもハッスルしてます。

小笠原51日目の
ホステラーさんも
マッコウ音頭
熱唱してくださいました。


盆踊り最終日
盛り上がりも最高潮
島民も観光客も海外から
お越しの方々も入り混じって
踊り狂いました。

あまりにも元気に
飛び上がり過ぎて
実に躍動的に写っているのは
ヘルパーまーくんです。












ヘルパーさと

↓↓↓ 小笠原ユースのブログは今何位? ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
Posted by Picasa