2011年4月2日土曜日

ヘルパー紹介 あいかちゃん



小笠原での呼ばれ方
あかちゃん あいかちゃん

小笠原に来た回数
はじめ

小笠原に来たきっかけ
高校3年生のときに、夏休みに旅先にいった人が、
大学生時代に小笠原に来てよかったと言っていた。
おがまるが一週間に1回しか来ない、長くいて、いろんな人と仲良くなれるし、
くじらとか、海がきれい。北海道に住んで寒かった。

小笠原に実際に来てみて
あの色の海を見るのは初めて
最初に来て見た海の色

小笠原での過ごし方
シュノーケルしたり、前浜に散歩にいったり、
バイクに乗って、山のほうにいったり

これからしたいこと
見送りで絶対に飛び込みたい

ユースのヘルパーをやろうと思ったきっかけは
長くいて、そこに暮らすのって、どんな感じなのかなと思ったのと、
色んな面白そうな人がいるんだなぁと思った

来るときは行き当たりばったりのほうが楽しいと思って
あまり調べなかった

今までどんなことしてきましたか
とりあえず、落ち着きのない学生。
出かけたい。
富山に高校3年生まで住んで
北海道に憧れて北海道が来たはずが、
寒すぎて小笠原にいます。
アウトドガが好きで、山とか、沢とか上ったり。
スキーしたり。


ヘルパーの仕事の中で好きな仕事
皿ふき、おにぎり作るの。

ヘルパーの仕事の中で苦手な仕事
たまねぎの超うすぎり

小笠原から帰ってすることはなんですか
現実世界に帰る

行ってみたい場所
学生のうちに北海道を全部まわりたい
ラテン系の国(とっさに思いついた)

趣味
でかけること
どこかしらに
山と旅行とか、散歩


一生、冒険していたい

子供のころの夢
とりあえず花屋さん

好きな食べ物は
かぼちゃ

嫌いな食べ物
たくあん
らっきょ

小笠原に来る人におすすめの場所
農業センター。
やしの木が生えていて、
やしの実が落ちてくるから気をつけて下さいと書いてあること。
危機感がなさそうな看板だった。
ほんとに落ちてくるのかなって思った。

これから、ヘルパーやる人に一言
来てから感じるがままに

ヘルパーやって苦労したこと
朝、起きること
寝不足のとき体が動かない





↓↓↓ 小笠原ユースのブログは今何位? ↓↓↓

 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ にほんブログ村